新しい流れ 個から仲間へ①

テーマ:
アンニョンハセヨ  ラビです^ ^

最近私の中で新しい出会いがたくさんたくさん起こっています。

きっかけは、happyさんの講演会に行ってから。

特に新しい出会いを求めて行ったわけでもないのに、そこで出会えた方にどんどん会う流れになっています。

まずは、happy seoulのメンバーの1人、mieさん!
実は家がかなり近いことが判明して、びっくり!
年齢も同じで、同じものに興味を持っていて、出会えて嬉しかったです^ ^
{1785432E-4EA3-462C-B7C8-A68401B5A94A}




happy seoulの話もたくさん聞かせていただけました。
私みたいに、日本からいろんな方をお呼びする活動もされていて、1人で動くのではなく、一緒に動ける仲間がいると、より大きな力が働くことを近くで見させていただきました。

mieさんが素敵な記事を書いてくださったので、LINKしますー。

実は、happyさんの講演会の時に一つメッセージをもらっていた私。

なんと私の背中にアリが一匹はっておりました。
え?
室内で?
いつから?
どこから来たの?

ちょうど私の後ろに友達が座っていたので、ラビさーん、アリが付いてます!ととってくれました。

その時にピンと来て、アリが象徴するものを調べてみました。そこて出てきたワードが


組織・社会・団結力


でも、私に付いていたのは一匹だけ。
まるで今の私みたいです。

私はいつも1人で動いて来ました。
韓国でイベントを開催する時は、1人で連絡を取って、1人で会場を探して、1人で広報集客して、1人で経理をして、1人で受付して…マイナスが出れば自分1人でカバーして。

映画、かみさまとの約束の上映会の時は本当に大変でした。
でも正直1人は好きなんです。
自分の好きなタイミングで自分の好きなようにできるのは大好き。何処かに所属するより、自由でいれるのが好き。ベースの5が効いてるからかもしれないです。

ただ、それが強すぎると、必要な時も個でいることにこだわってしまいます。

これからの私に必要なのは、誰かと協力すること。共に何かを作り上げる喜びをちゃんと体験することだと思います^ ^


そう思った翌日、さらにそれを確信させる出会いがありました^ ^

{FB62DF04-499A-47B0-A9AA-370A20B19D54}

今日はいとこのトルジャンチ(1歳のお誕生日パーティー)おめかししました。  テオ
AD
アンニョンハセヨ  ラビです!

今日は朝から、テオのいとこの1歳バースデープレゼントに金の指輪を買いにきましたが、お店が秋夕連休で閉まってました(^◇^;)

代わりにスタバでお茶してます。
テオは寝ちゃった…
{52862388-0177-41D5-8010-EBCC2E7A2D62}

ちょうど時間ができたので…今日は陰と陽 体験は陰から始まる というテーマで書いてみたいと思います。

陰と陽という表現。
誰しも何処かで聞いたことがあると思います。

{CBD75CB6-B84F-472D-B84D-76586AB16B67}

このような絵で表現されることもありますよね。
陰はネガティブなイメージ、
陽はポジティブなイメージ、
を持っている方もいらっしゃると思います。

しかし、本当は、この世に起こることに良いも悪いもない上、この絵は実際はグルグル回っている一瞬を静止画として捉えたものなので、時と場合によって、陰陽が反転することもあり、絶対的にネガティブなもの、絶対的にポジティブなものはありません。
(絵でも、白の中に黒を含み、黒の中に白を含んでいますしね!)

でも、今日は便宜上、陰の体験は一般的にネガティブな体験。陽の体験は一般的にポジティブな体験として話を進めたいと思います!

これは、セッションでもよく話すことなのですが、皆さんそれぞれの人生で、こういうことを体験したい!というテーマを持って生まれてきます。

数秘を見るとそういったテーマが分かりやすくなるのですが、私の場合でしたら、メインとチャレンジナンバーに6という数字を持っています。

6は、簡単に言えば、愛というテーマの数字。
そして、それがメインとチャレンジということは、愛という問題に大きく直面しますよーというのが見えてきます。


実際に、私はセラピストになるきっかけとなった大事件が人生の中に起きていて、私は一番欲しかった人からの愛がもらえなかったおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!
という体験をしました。
いわゆる陰の体験ですね。

愛に絶望し、生きる意欲がなくなり、生きる意欲がなくなると身体が衰弱していきます。一番衰弱していた時は幽霊を見たこともあります>_<

でも、全てを棄てて日本を離れ、今の旦那に出会い、スピリチュアルな世界に出会い、そうやって少しずつ自分が癒されていくうちに、7.8年かかりましたが、本当は一番欲しかった人からの愛は、溢れるほどもらえていたことに気付けた時、陰の体験は反転し、陽の体験になりました。

しかも、愛に絶望したのと同じ量の幸せを感じることができました。

陰と陽の振れ幅は同じ
絶望したのと同じ分だけ、人は幸せに気付くことができます。

これと同じことが、誰にでも様々なテーマで起こります。
しかも、必ず陰の体験が先です。
そうしないと、自分が陽の体験をしたことに気付けないから。


真の自由を知りたい人は、自分に不自由を先に体験させます。
真の豊かさを知りたい人は、自分に不足を先に体験させます。
真のパートナーシップを知りたい人は、自分にうまくいかないパートナーシップを先に体験させます。
真の繋がり・絆を知りたい人は、自分に孤独を先に体験させます。

うまくいかないことがあって絶望したなら、気付いてください。あぁ、自分はその反対側の体験をしたいんだな…と。
そしてそれは出来るからトライしようとしているんだな…と。

だから限界を作る必要もないし、絶望で終わらせる必要もないです。

{90356B1B-0A03-4BE4-80A8-A80EC0C20AEB}

自分のことが大嫌いな人は、自分が大好きになる体験をしたい人です。   テオ

AD
アンニョンハセヨ ラビです!

韓国は秋夕でした。
ラビ一家も、旦那の実家に2泊3日して、無事に家に戻りました。

不思議なことに、毎回高速の渋滞にあまり巻き込まれない私たち。なんか、いつもタイミング良く出発しているみたいです。

そうそう、今回は高速で接触事故を起こしてしまった車を2回目撃しましたが、こういった事故も実は意味があります。

先ず、突いた方は、人生において、何かを焦って進めていることがあります。そんなに焦らないで!大切なことを忘れている!というメッセージがあります。

そして、おかまを掘られた方は、人生において、何かを恐れて進むのをためらっていることがあります。前に進みなさい!というメッセージがあります。

もっと詳しく見ていくためには、どのような状況で、車のどこを損傷したのか?ドライバーは何処に怪我をしたのか?も見ていく必要がありますが、接触事故もちゃんとお互い意味があって起こしています。

事故もちゃんと必要な者同士が引き合って起きていますガーンガーンガーンガーン



さて…今日は、家を継ぐ者というテーマで書いてみたいと思います。こちらもミスティックリングからのシェアです。

一般にその家(一族)を継ぐ者と言えば、長男!と思われがちですが、本当の意味で家を継ぐ者は長男であるとは限りません。

結論から言うと、もし兄弟がたくさんいるのであれば、一番愛が溢れている者が真の家を継ぐ者です。



韓国ではよく聞く話ですが、親にお小遣いをあげる方はたくさんいらっしゃいます。
自分の旦那が、旦那の実家にばかりお小遣いをあげるのをみて、気を悪くしてしまう奥様の話もよく聞きますが、でもね、ここで思い出して欲しいのは、お金は愛だということです。

もし、自分の旦那が、旦那の実家にお金を渡していたら、今までたくさん愛をもらったから、今度はその恩返しを始めているんだね。ということに気付いてください。そしてそれだけの経済力もあるんだということも。

私たちは、愛された分だけ、周りを愛することができます。たくさん愛をもらった分だけ、周りに愛を与えることができます。

もらった愛をお金という形でも、どんどん回していけるのなら、その家庭はどんどん豊かになっていきます。もちろん嫌々出していたり、ねばならないという気持ちで出していたらそうはならないのですが(^◇^;)

さて、こう書くと、いや、自分は兄弟の中でも愛されなかったから、恩返しなんてできないし、したくもない!と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でもね、本当に本当に全く愛されなかったのですか?


たくさん愛をもらった人は、実は、自らたくさん愛を受け取ることができた人です。

そんなこと、親なら当たり前でしょ?という行動でさえ、愛として受け取ってこれた人です。

人は怒っている時は、もらえなかったものばかり見て、実はもらっていたものをなかった事にしてしまいます。


ちゃんと自ら愛を受け取ったから、愛を回すことができて、豊かになって行く。

そして、兄弟の中で一番愛を回せる者が、真の家を継ぐ者です。

ちなみに、家を継ぐ者というと、土地や財産、家業といったものを思いがちですが、そういったものを受け継ぐ者と、目に見えない精神を受け継ぐ者がいます。

家を継いで、愛をもっともっと回していけたら、その一族は豊かに繁栄していきます(*^^*)

なので、もし旦那様が旦那様の親にお小遣いを渡していたら、良かったおねがいと喜んでください。

そして、一族の中に、年老いた親を支えることができる人がいて、良かったおねがいと気付いてください。

{354436ED-06BD-4D4C-B797-8D62EED4C912}

数秘では一族を継いでいく者という数字を持っています。   テオ
AD