トータルブランディグにおいて
紙ベースのものの‘魅せ方’もあなどれません
昨年の後半、かなり東京においても名刺交換をさせて頂く機会がふえ
思いますのは
同じ名刺でも‘地方色’があるな~と
名古屋で通じることが、東京では少しためらいを感じる
場所においてためらいを感じない名刺
まず、今年の紙媒体の見直しは、そこからスタートしました
ブログデザインも少し手を加え、
ソーシャルメディアの目的・方向性も明確になったので
トータルブランディングのために、名刺もリニュアルです
本日は近くのカフェにてその打合せをして
なんだか、ひとつひとつ事柄を感じて、検証して具現化する
何にも知らないでいろいろ専門家に依頼するよりも
私の場合は、色々模索し、自分の限界を感じて専門家に依頼する
そんなスタイルが合うみたいです
それにより‘トータルブランディング’の必要性と
そのツールの‘魅せ方’の違いを学べます
さて、どのような名刺ができるか楽しみです