人事部長に揺さぶりをかける | セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

~セクハラに悩む女性に勇気を~
セクハラに負けんな!

「セクハラされたショック」



「ポジティブにお金稼ぎ(示談金)してやろう!」

考え方を変えた、私の体験談です。

無事に書類審査が通ったので、「お金巻き上げ大作戦」を開始。

9月頃だったかな・・・



殆ど自分の提案だけど、弁護士に相談しながらやった



セクハラはわいせつ行為だ。

民事だけじゃ済まされず、下手したら刑事事件に発展してしまう。




まずは人事部長を揺さぶりに掛けることにした。

あの野郎も許せない。口止めさせた挙句、休職中の私に粗末な扱いしやがって。

終いには「面倒事はゴメンだ」と言わんばかりの態度

臭いものには蓋をしたかったんでしょうね


私の会社は休職期間中、3ヶ月に一回程度の面談をしなければならない。

タイミングが良かったので、面談で人事部長を揺さぶることにした。



私「ご無沙汰しております^^」

人事部長「久しぶりですね。元気?会社を結局どうするか決めた?辞める?」



相変わらずめんどくさそうな態度だな。

くたばれ。



私「あー・・・その前に、セクハラの件ですがwwww

休職前に、セクハラ再犯したので、警察に被害届を出すことにしたんですよーwwww」


人事部長「・・・え?」


私「私、あの時応接室で言いましたよね?

"口止めまでした挙句、もしも再犯したら絶対に許さない"って^^

前回は証拠不十分だから"処分なし"だったということでしたので、証拠を全部抑えたんですよね~

やはりセクハラは良くないと思いますし、

セクハラが再犯である以上、常習犯だと推測できます・・・

お世話になった会社に対して、非常に残念でならないですぅ><

これ以上の被害拡大を防ぎ、会社の女性社員を守りたいと思いました!

うちの会社は大企業なので、セクハラニュースが世間に知られたらマズイと思います・・・

私も会社にお世話になってますし、苦しい心中でございます。

でも!

私は心を鬼にしましたwwwwwwwwww

セクハラ撲滅に向けて、立ち向かっていこうと、心を決めました!!^^

警察に被害届を提出します!」


人事部長「え、え・・・ちょっと、待って。頭が追いつかない・・・

あのね、警察とマスコミはつながっているから、その・・・

セクハラの被害届なんて出したら大変なことになっちゃうでしょ?

ましてや、うちみたいな大手企業はイメージが第一だから・・・」


私「はい、存じております!それでも、私は心を鬼にしてクリーンな企業を目指していけるように協力するつもりで被害届を提出しまーすwwwwwwwwwww

はあ~>< これで反省してくれるといいなぁ><

そういうニュースが流れたら、世の中も"セクハラ"に対する理解を深めるでしょうし、

私自身も、良いことしてるなって思えます!

人生は悔いなく生きたいのでね^^」


人事部長「・・・・・・・・・・・・・あー、その」


私「なんですか?wwwwwwwww」


人事部長「セクハラを証明する証拠が手元にある、ってことですか?」


私「はい、そーです^^ 証拠不十分なんて言われたくないんでね^^

今回はバッチリです!弁護士にも見てもらってOK貰いましたー!」


人事部長「弁護士!?弁護士って言った?立ててるの?本当に?」


私「はい、勿論です^^ 独断でこんなことしようとするほど馬鹿じゃありませんから^^」


人事部長「ごめんなさい・・・そういうつもりじゃなかったんですけど。驚いちゃって・・・。

えー・・・と。考え纏めます。少々お待ちを。」




Now Loding...




人事部長「率直に申し上げます。

警察に被害届は提出しないで頂きたいです。

何故なら、企業全体のイメージダウンに繋がるからです。

人事部長としての立場以前に、会社の1社員としてお伝えしました。

他に方法はないでしょうか?

どうかご検討を・・・」



なんだコイツ。

ナメくさった態度してたくせに急に下手に出てきたな。

こーいう奴、ますます気に入らな~い




私「他の方法ねぇ。あなた、大人なら

こーいう時、どうしたらいいかわかりますよね?」


人事部長「・・・はい?」


私「困るんでしょ?セクハラのこと世間に知られたくないんでしょ?

じゃ、どうしたらスキャンダルをもみ消せるのでしょうか?」


人事部長「もしかして、お金?」


私「そです^^」


人事部長「・・・誰からですか」


私「会社とセクハラ取締役からですね!」


人事部長「会社は・・・あまりよろしくないです・・・どうか、ここだけで決着付けられませんか?」


はあ?

ここだけでってどういう意味?


人事部長「その、私が天上院さんに和解金を支払う。それで手打ちに・・・」


私「あなたのポケットマネー?何故です?セクハラはあなたがやったことではないですよね」


人事部長「セクハラの話は、社長に知られていないんです。

あの時僕は、常務に『お前も人事部長ならしっかり取り締まっとけよ』と叱られまして・・・

これ以上セクハラ騒動を広めたくないです。」




本物の馬鹿だ。

自分の立場を気にしてやがるwwwwwwwwwwww


私「ほほう。ちなみにいくらで手打ちにしたいんですか?」


人事部長「70万はいかがでしょうか?セクハラ示談の相場ですよね・・・」


ま、そーなんだけど・・・

何故知ってるんだww


私「話にならないっす。それは初犯に限ります。今回は再犯!しかも私、休職する羽目になりました。」


人事部長「では、いくらでしょうか・・・」





弁護士と相談済みの示談金の請求金額・・・


いくぞ?





私「500万円です」





弁護士と相談した上での500万円・・・

この金額の内訳を説明しよう。



私の当時の給料(新入社員時代)は、月収25万円前後。

年収は概算300万円だ。


セクハラのせいで休職することになってしまったので、本来働いて貰えるはずだった給与が貰えない・・・

(傷病手当金を貰っているが、年収概算200万円)


なので、300万を要求するのは前提。

100万円が慰謝料・示談・通院代金。

50万円は弁護士費用。


残り50万円は、私の休職期間中に発生した社会保険料(概算50万円未払いだった。

セクハラのせいで休職したのだから、負担させる。



以上の理由から

合計500万円の請求である。