セクハラを弁護士に相談 | セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

~セクハラに悩む女性に勇気を~
セクハラに負けんな!

「セクハラされたショック」



「ポジティブにお金稼ぎ(示談金)してやろう!」

考え方を変えた、私の体験談です。

やっぱ弁護士が一番いいよね


知り合いの弁護士に相談することにした



今まで此処でお話したセクハラ内容を全て話し、証拠を見せた。


弁護士「なるほど。把握。ところで、目的はなに?」


私「第一に金!第二に私のキャリアに傷が付かないよう工作してもらう。

やはりまずは、自分のことが一番優先ですね~

第三に、セクハラ取締役に社会的制裁を与えたいです!」


弁護士「うん、わかった。まずはとにかく金だね。証拠は揃ってるし、触るのはアウト。裁判になったとしても勝算はある。」


私「弁護士費用はどうなるんでしょうか?」



まずはそこだよね。


一番不安なところ。弁護士費用は高いと聞く。

裁判になると相当な額らしいわね。





以下、弁護士のアドバイス


---


"法テラス"という、全国規模の日本司法支援センターを通して私を雇ってください

※法テラスとは国によって設立された法的トラブル解決のための総合案内所である


休職中であれば、大体の場合は弁護士費用は先に支払わなくて大丈夫です。

書類審査が必要になるので、少々時間を要します。

事件解決後の一括払い(弁護士費用+報酬金)となります。

被害者側に弁護士費用を請求することもできます(請求に成功した場合、私の弁護士費用負担額は無料になる)。


但し、勝算がある場合に限ります。


---


ふむふむ。なるほどね。

んじゃ、そうしようーっと。


気になる弁護士費用と、示談金は今後をお楽しみに!

リアルな金額を書きます!