証拠を集めている最中、先輩女社員からのイジメ?! | セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

セクハラ加害者から示談金●百万円を巻き上げた女

~セクハラに悩む女性に勇気を~
セクハラに負けんな!

「セクハラされたショック」



「ポジティブにお金稼ぎ(示談金)してやろう!」

考え方を変えた、私の体験談です。

こんな調子で、証拠写真やムービー(主にセクハラ発言の音声)を撮り溜めていった。

あとはオフィス内の証拠だけだ。

オフィス内の証拠があれば「酔っ払ってた」なんて言い訳通用しないからね



ある日、デスクワーク中トイレに行きたくなり席を立った。


先輩女社員(お局!?)がわざわざ見計らってついて来たのか、手を洗う場所で待っていた。


お局「天上院、ちょっといいかな?あなたさぁ、取締役に気に入られてるからって失礼なんじゃないの?」

私「?!  具体的にどこが失礼なのでしょうか?」

お局「気安く写真撮ったりしてるでしょ。失礼だと思わない?学生じゃないんだから!!」


このお局は、社内の大きな飲み会に一緒に参加したことがある

残念ながら取締役のお気に入り(・・・とはいってもセクハラされるだけだが)にはならなかったようで、

隣の席を強要される私を睨んでいるときがあった


人事部長には「誰にも言うな」と口止めされている・・・

本当の理由は言えない


私「色々理由がありまして。でも、取締役も同意の上ですよ。

見ていて不愉快にさせたようでしたら失礼しました。」


お局「男性社員も『失礼だ』って言ってるよ?いい加減にしろよ」


私「そうですか、もう間もなく撮る理由もなくなるので、ほどほどにしますね^^」


お局「ったく。何考えてんだか・・・私は仕事にもどるね」



面倒なことになったなぁ

あとオフィス内のセクハラの証拠集めが残っているのに。



部署内の男性社員にも同じような注意を受けた


みんな寄って集ってなんなの?


明らかに触られたり、言葉によるセクハラされているのがわからないのか?

それを見て見ぬふりするってのも異常だぞ



セクハラ被害に遭った他の先輩女社員は

「お局は女としてのヒガミでしょ。男のほうは出世とかあるからそういう意味での嫉妬じゃないの?」

と言っていた。




『コイツらは頭にウジ沸いてるな。』

そう思った