「MH4Gで遊ぶ!第5回(モノブロス再会!!)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4Gで遊ぶ!第5回(モノブロス再会!!)」です。

前回の「MH4Gで遊ぶ!第4回(ネルシュキュラ増殖!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、「旅団★8クエ」ですが・・・

前回の予告どおり、「緊急クエ:突撃モノブロス(1頭の狩猟)」に行きましたー。

で、早速「音爆弾」を持って「旧砂漠」に行きましたが、出たのはなんと「BC」!

なので「クードリ」を飲んだりしてから出発すると・・・

出た「エリア1」で発見・戦闘開始ですよー!!

その懐かしい姿に、しばらく魅入っていると、やっぱ「突進」を喰らいました・・・

気を取り直して、立ち止まった時の「脚」や「角」に溜めⅡを入れていきます。

がっ、「角」は固いので「青ゲージ」では弾かれてしまいますよん(笑)

「斬れ味+1」が発動してないからねぇ・・・

しかし、「動き」や「鳴き声」は「ディア」と同じなので、全く違和感なく攻撃できまっせ。

せっかく持ち込んだ「音爆弾」を使う間もなく、脚を引き摺って、隣のエリアへ移動されました・・・

「モノブロス」からは、ほとんど被ダメしなかったんですが、「ガレオス」が飛んで来てぶつかるのが、大変ウザいっす!!!

当たっただけで「シビレ状態」になっちゃうからね~。

こんな感じで討伐して、「旅団★8クエ」が開放しましたよん。

次なるクエは・・・

・「かくれんぼは氷海で(フルフル1頭の狩猟)」
・「破裂、衝撃、火薬岩(火薬岩1個の納品)」

の二択なようです。

どっちに行こうかなぁ~?!

つづく。