「MH4で遊ぶ!第93回(集会場★1クリア)!!」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第93回(集会場★1クリア)!!」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第92回 (バルバレ編)!!」は、こちらからご覧ください。

いつものように「THEラグナロク」へ最終強化するための「高難度:廻り集いて回帰せん」に通い、角破壊(サブタゲクリアで帰還)ましたが・・・

やっぱり「光玉」出ませんでしたー。

さて、今回はボチボチ「集会場」をやってみましたよん。

まずは「★1」の全クリからですが・・・

最初の「たまには釣りでもいかが?(小金魚8匹の納品)」は、「アイテムボックス」に20匹くらいストックがあったので、コイツを即納品してクリア!

チマチマと面倒な「飛行虫たちの饗宴(ブナハブラ12匹の討伐)」と、「リノプロスの暴走!(リノプロス8頭の討伐)」は、最後の1匹or1頭をなんとか探し出してクリア!!

あとはなんだっけ?

あぁ~、「ケチャワチャ」かぁー・・・

え??「ケチャワチャ捕獲の策(ケチャワチャ1頭の捕獲)」、捕獲~?!

下位の捕獲って攻撃が面倒だよん。

だから、避けてたのか・・・

既に「マイ装備」は上位のみだから、ここは前回時に作った「捕獲の見極め」を付けた装備で、武器だけ「ウォーバッシュ」で行くか~(笑)

てなことで、とりあえず「★1」はクリアしましたー。

次は「★2」ですが・・・

なんか、「キークエ」以外残ってますよん、トホオ。

「MH4G」発売まで、ちょうど2ヶ月か~、がんばろ・・・

つづく。