「PlayStation Mobile」サービスが・・・ | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「MOBILE」ネタです。

すでに忘れ去られた存在とは思いますが、「SONY」から「PlayStation Mobile」サービスを事実上中止?する発表がありました。

まぁ、正確には「Android 4.4.3以降」では、このサービスが使えなくなる、ってことなんですが(PS VITAでは使えます!)・・・

念のため「PlayStation Now」サービスではありませんよ(笑)

「PlayStation Mobile」サービスは、「PS VITA」と「Android2.3以降」のアンドロイド端末に対し、主に「PS」のゲームを供給するサービスのことです。

まぁ、発表当時は「ゲーム専用機」以外の、アンドロイド端末で「PSゲーム」がプレイ可能になることや、台頭していた「スマフォゲーム」に対抗しようと、ちょこっと話題になったもんですが・・・

けど「PSP」があれば、「PS」のゲームはDLして遊べるわけで、しかも、サービスが使用出来るアンドロイド端末が「Xperia」以外は、ほとんどなかったこと。

ついでに「Android」を搭載している「WALKMAN」にも、提供されなかったなど、迷走を続けていたからなぁ~。

ちなみに、今、「PS」系で欲しいゲームソフトは、

・ぼくの夏休み2
・GT5
・MGSⅤG0

くらいかなぁ~・・・

つづく。