「VALUE STAR PC-750/DS 」で遊ぶ!第7回(プリインスコソフト!!) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「PCネタ」です!

「VALUE STAR PC-750/DS 」で遊ぶ!第7回(プリインスコソフト!!)です。

前回の「VALUE STAR PC-750/DS 」で遊ぶ!第6回(つんでれんこが使いやすい!!)は、こちらからご覧ください。

さて、今回はプリインスコされたソフトについて・・・

念のために書いておきますが、「Win8」の登場と共に「Windowsストア」で取り扱っている「アプリケーションソフトウェア」を「アプリ」!

これまで「PC」にインスコして使う「アプリケーションソフトウェア」を「ソフト」と呼ぶことにしますね!!

で、さすが「VALUE STAR」だけあって、ソフトがテンコ盛りです(笑)

しかし、その中で使ってみたいと思ったのは・・・

・Corel® Paint Shop Pro® Photo X2
・Microsoft® Office Home and Business 2(word,excel,powerpoint,onenote,outlook)」

の2つだけかな~?!

ってか、「DVD・BD VIDEO」を視るには「POWER DVD」や「Win DVD」を使うし、動画を「DVD VIDEO」化するには、「Corel® Digital Studio™ for NEC」を使ったりするとは思うけど、これに代わる(むしろ使い勝手が上?!)フリーソフトがたくさんリリースされているからねー。

「Office」は普通に使うとしても、それ以外では「PaintShop」だけって・・・

どんだけ、いらないソフトがあるんだよ(笑)

「デジタル全国地図 いつもNAV」や「駅すぱあと(Windows)」、「乗換案内 for NEC」なんかもあるけど、最早これらは、web上の方が最新版を無料で使えるし!!!

最早「デスクトップPC」は、「動画エンコ」、「BD書き込み」などの「高負荷作業」をこなす「機械」的な存在なんだろうなぁ~・・・

つづく。