「MH4で遊ぶ!第55回(ベネ・ホユワン完成!!)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第55回(ベネ・ホユワン完成!!)」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第54回 (プワコラァラ作成!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、集会場★6キークエラストは「爆破時々ブラキディオス・狩猟」をクリアすべく武器の強化を行ってますが・・・

上位では、「レイア原種」の単体クエがないので、以前苦労した「リオレイア亜種、現る」に、恐る恐る出かけましたが、約15分針で討伐出来ましたー。

で、「雌火竜の上棘」が基本報酬にあったので、連戦してましたよん・・・

5回程で「雌火竜の上棘×4」が揃いました(笑)

なので、早速「ベネ・ホワユン(攻撃力:780 毒:520)」に強化―!!

そして、防御力「390」を誇る「カブラS」に着替えて、「ブラキ」に出掛けましたが・・・

あちゃ~、時間切れでしたよ~ん。

「頭破壊(サブターゲット)」も達成出来たので、あと一歩だと思います。

でも、かなり疲れたので、しばらくは行きたくない気分・・・

「カブラS」には、スロットが結構あるので、「ボマー」でも付けて、「毒」+「爆弾」ってのも有効そうな気がします。

なので、今度は「珠」+「護石」で「ボマー」を発動させるための素材調べとか?!

いやぁ・・・

慣れが大事なことはわかっちゃいるんですが、道具に頼って、なんとか楽に狩れないのか???

と、安易な道を模索してますよん(笑)

ここいら辺りで、「村」クエ制覇とか、やっちゃう?!

それとも、武器種を変えるか???

ホント、悩み多きゲームだよ、モンハンは・・・

本日の日記は、ここまでです。

つづく。