「MH4で遊ぶ!第52回 集会所★6黒虎咆哮クリアー!!」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第52回 集会所★6黒虎咆哮クリアー!!」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第51回 (集会所★6 獄狼竜クリアー!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、集会場★6キークエ第三弾は「黒虎咆哮・ティガレックス亜種の狩猟」です!!!

「P3rd」以来の登場ですが、大咆哮に気をつければ大丈夫かな~?!

「地底火山」なので、「クードリ」を忘れずに・・・

「エリア8」で遭遇、戦闘開始ですよんww

基本に忠実に、振り向きに合わせて「溜めⅢ」を入れていきま~す(笑)

2連噛みつき時は、前方回転回避、突進時は軸をずらして斜め右方向へ回避、大咆哮前の足踏みが始まったら、ボディの後ろ側へ緊急回避すれば、ノーダメで回避が可能っす。

まぁ、「ハンマー」とは相性がいい相手ですねぇ。

「怒り状態」になったら、基本的に防戦メインになりますが、時々大ジャンプもするので、なるべく距離を一定に保つことが大事かと・・・

怒り状態が解除されれば、目が慣れているので、ガンガン叩きこんでいきましょう(笑)

こんな感じで、大きな被弾もなく立ち回ることが出来たので、35分針頃に瀕死状態に・・・

「捕獲セット」も持ってましたが、今回は使わずに、巣で叩いていたら討伐出来ましたー。

フゥ~・・・

所詮「ティガ」は「ティガ」だったようで、これまでの経験が役立ちましたね~(笑)

次はいよいよ・・・

前作「MH3G」のフラッグシップだった「ブラキ」ですが・・・

なんでも、更に強化されてるようなんですー!!!!

なんか、気が進みません・・・

本日の日記は、ここまでです。

つづく。