「MH4で遊ぶ!第51回 集会所★6 獄狼竜クリアー!!」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第51回 集会所★6 獄狼竜クリアー!!」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第50回 雷狼竜の碧玉を確保―!!」は、こちらからご覧ください。

さて、念願の「王牙鎚【大雷】:攻撃力780 雷140」が出来たので、早速「集会所★6獄狼竜(ジンオウガ亜種の狩猟)」に行こーう!!!

「氷海」なので、「ホッドリ」を忘れずに・・・

「エリア3」で遭遇、戦闘開始ですよんww

まぁ、散々「碧玉」入手するために、「原種」狩りをやったので、いい感じで立ち回れてますよん。

ただ、やっぱり原種と比べるとスピードや攻撃力が高く、その分スキも少ないので、全く気が抜けない戦闘になってます。

15分針頃に、一度疲労状態になったので、ここぞとばかりに「頭」を叩き、「角2本」を折ったので、「頭破壊(サブターゲット)」確定ですねぇ・・・

その後は、ほとんど「龍光纏い」状態なので、攻撃の効果がわからないっすよん(笑)

がっ、「頭」に攻撃が決まれば怯むので、積極的に「頭」を狙っていきましたー。

エリア移動は、隣の「エリア4」か「エリア9」なので、見失うことはありませんが、狭いので、「こやし玉」も必要だなと思いました・・・

こんな感じで、戦っていると「残り時間10分です!」の表示が出ましたが、ここでようやく「脚引き摺り」で、巣に逃げ込んで行った模様・・・

フフフ「捕獲セット」は常時装備しているので、ここは少し間を開けてから巣へ行きましょう(笑)

時間も余裕があるので、罠をはってから、「頭」に「溜めⅢ」を入れますよん。

飛び起きたと同時に罠にかかったので、「捕獲玉」ポイポイでクリア出来ましたー。

フゥ~・・・

なんか、上位クエなのに「MHP2G」の「G★★★」をソロでやってる時の、緊張感漂うクエでしたね(笑)

本日の日記は、ここまでです。

つづく。