Vaio散る・・・ | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「PCネタ」であーる!

ドズル中将(オイラのことです。)は、深いため息をついた・・・

ジオン公国の秘密同盟企業のひとつである「Vaio インダストリアル(PC事業部門)」が、「地球連邦(SONY)」より、追放(売却)されることが明らかになったのである。

「一時代を築いたVaioであったが、まさかな・・・」

しかし・・・

良く考えてみれば当然のことかもしれない。

中将の回りを取巻く艦船(PC)も、「ASUS」、「acer」といったサイド6(新興)企業が納品したものばかりだったからである。

しかも最近、部下(こども)共は、全く艦船(PC)に搭乗せずに、高機動型MS(スマフォ・タブレット)の「iPhone5」ばかりに搭乗しているのが、現実である。

中将も、メールチェックやニュース閲覧などは、「ソロモン(自宅)」にいたとしても、高機動型MSの「Nexus7(2012)」や「iPhone5s」を使うことが多くなっていた。

「まさかな、時代が変わったようだな・・・、おっと、これはラルのセリフだったわい」!

「Vaio」ブランドは、新企業が引き継ぐそうだが・・・

「Lenovo」が引き取るとかのオチもありそうだな?!

ただ・・・

中将は、時代が変わろうとも、「キーボード付き」が好みなのである。

そして、文字打ちは「タッチ画面」、特に「iPhone」系では、面倒くさい!!

だがここで、中将は気づいたのである。

そういえば、ジオン公務(仕事)以外で、メールを使っていないではないか?!

中将は、恐怖した・・・

「ゼナ・ザビ(かみさん)」との私用ライン(LINE)も、最近はほぼ「スタンプ」だけで、意思の疎通が図れているということに・・・

つづく。