DTMを始めたい! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、一応PCネタです。


当ブログは、主に「PC」、「ゲーム」、「漫画」など、オイラの個人的というか、一人で楽しむ内容を書き綴ってます。


なので、昔から趣味としてやっている「音楽(バンド)活動」については、全くと言っていいほど触れてきませんでしたー。


しかしながら、何かと多忙を極め、ここ1年くらいは「参加休止中」な状態です。


オイラにとっては「歌う」行為を一定期間しないと、体調に悪いというか、気持ち悪いというか?!


まぁ、そこは「カラオケ」なんかで発散してますが・・・


が、そんなに「カラオケ」に行く時間も取れないしねぇ~。


もちろん、好きな「楽曲」は聴いてますが!


ここでいろいろ考えました~(笑)


実質、オイラの自由になる時間は、自宅でいつもブログを更新する日付変更線の前後2時間くらいだから・・・


もちろん、「バイオ」やりーの、「Youtube」みーのと、なかなか時間は取れませんが。


自宅で、しかも「PC」を使えば、最近の「DTM」は大分敷居が低くなっているのでは?!


なぁ~んて、思ったのですよん。


やりたいことが絞り切れてませんが、なるべく手間暇かけずに「楽曲」等を作成、それを「Youtube」にアップ出来ないものかと・・・


まずは、何をやるかを決めて、必要な「ソフト」なんかを集める感じですかねぇ~(笑)


もちろん、「創作」や「打ち込み」に相当の時間がかかると思いますが、どんなもんか、これからいろいろ調べようと思います。


漠然と考えているのは「一人ゴスペル」とか、「ボーカロイド」を使ったP的なものとか。


あとは、これは「DS」のソフトを探していた時に見つけた「KORG DS-10」や「KORG M01

を使った、シンセ系ってか、テクノ系?みたいなやつとか・・・


まぁ、少しづつですが・・・


つづく。