チョビちゃん良好也! | 紙漉きの女房になって ~石州勝地半紙~

チョビちゃん良好也!



今朝、土砂降りの雨の中
広島から見えた女性の団体様29名の紙漉き体験でした。

本来なら外をご案内して、和紙に関わる説明をし
植物の採取となるところが、あまりの雨の強さに
押し花や紅葉した葉っぱをご用意しました。


ドウダンツツジの赤が心惹かれるほどの鮮やかさ


29名のお客様が工房に見えても
シャムのぶんちゃんは意外な事に、全く動じずに
いつもの自分の椅子に座って平然としていて逆にビックリ!

もう沢山の人に可愛がられているから逃げる事もないのねー。
「ボク、接客部長ですから」





夕方、運転が怖いほどの土砂降りの中
チョビちゃんの20日毎の診察に浜田獣医科病院へ。

咳は一日1回ほどあるものの
状態がとても良いみたいで、先生の太鼓判を頂きましたぱちぱちパチパチ♪やったーやったーやったー

チョビちゃんの肺の腫瘍再発から3ヶ月ちょっと。
先生も状態を見て薬を変えてくださり
今の薬がベストな様子。

そしてサプリメント(1日3粒)も効果があるのかもしれない。




抗がん剤治療じゃなくて良かったー!


でもおてんばはいけないそうですよ!チョビちゃん。





うれしいな~ うれしいな~




と、工房へ帰ってきたら・・・



きゃーーー!もなまんさんからの幸せ便がーーー!

大好きなものばかり!
山形・月山のお蕎麦!山形の蕎麦街道を旅してみたいといつも思っているほど
私はお蕎麦が大好き♪猫・うまー


ラ・フランスや庄内柿♪ 蕪の漬物♪猫・うまー
前から気になっていた「だっぱら」も!見る

そしてそして、今日、ハード系のパンが食べたい~と丁度話をしていたところへ
「なまけもののパン屋さん」の超ハード系がっ!!猫・わっ!

更に!高級猫缶のたまの伝説もーーー!猫・わ~い

もなまんさん、こんなに沢山ありがとうございました!猫・泣く猫・泣く猫・泣くうれし泣き


そして良好なチョビちゃんのお祝いに早速開けさせていただきましたヨ白黒はちわれ(親)ヒマラヤン


「ウマウマ! こんなの食べたことにゃーい!」


大満足な様子の2ニャンズでした!






備忘録
・鴨ネギ蕎麦 奥出雲のお蕎麦で
・塩鯖 柚子添え
・ほうれん草と鶏ササミの辛し和え