ももななままんのブログ

猫と田舎暮らしのまったり日記


テーマ:

今回3日連休だった方も多かったかと思います。

お天気に恵まれた3日間でしたね。


こんなお天気の日は蔵王に行こう!で行ってきました。


午前中は雲がかかってどんよりしていたのですが、お昼頃になり山頂が見えてきました\(^o^)/


それ~!

今の内に山頂をめざせε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


皆さん考える事は同じで大混雑~♪


そろそろ樹氷も終わりかと思っていたのですが、山頂付近はまだまだ奇麗な樹氷が楽しめました。


お地蔵さんもこんなに埋もれていました(;´▽`A


スキーヤーだけではなく、観光客も軽装で樹氷見学。

暖かくて観光日和だったようです。


などと大自然を満喫していると、記念写真を撮るカップルの後ろに人影を発見  オオーw(*゚o゚*)w


雪山登山のようです。

スキーも楽しいですが、樹氷原を歩くのも楽しそう~♪


でも、雪山登山は危険と背中合わせなので挑戦する気は全然ないです(;^_^A

スキーシーズンも残りわずか、そろそろ山歩きが恋しくなってきました。


ちゃぺは目薬が効いたのか涙が少なくなり、傷も良くなってきました。

エリカラでもこんなに丸く寝る事ができるようになりました。


みるくが丸まるとお腹が苦しそう~ (*´艸`)

AD
コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちゃぺ姐さんは、まだ傷が治らず目ヤニも気になったので

とうとうと言うか、やっとと言うか今日病院に連れて行ってきました。


傷は舐めた事による皮膚炎で、治りかけているのでこのままでも大丈夫だそうですが、

念のためかゆみ止めと殺菌作用のある薬(左端)を出していただきました。


目は涙目によりまぶたが炎症気味との事で目薬が出ました。

結膜炎の心配は無いそうです。


足は加齢による関節炎かもしれないとの事で、関節の違和感で舐めたのでは?との診断でした。

推定80歳の高齢ですから、運動神経抜群の猫でも何かと不具合が出て来るんですね。


若いつもりでも身体には確実に老いが迫っているんだな~と自分と重ねてしまう老後生活(=。=;)


ま~気楽に老後を楽しみましょう~♪

初診記念品みたいな物も頂きました(笑)


5分ほどのドライブでしたが、車の中ではだみ声で鳴きっぱなしwww

病院に着き、診察台の上ではまな板の鯉状態。

家に帰るといつものツンデレ姐さんは何処えやらで、

私を後追いして手を差し出すだけで喉がゴロゴロ (*´艸`)
よほど怖かったらしく、とてもしおらしくなりました(笑)



こちらも初老猫。

またたびニップを枕にとてもご機嫌で、酔いつぶれたおやじさんのようです(;´▽`A


AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、寒い!寒い!と思っていたら

午後になって突然雪が降って来ました…(;゜∇゜)


梅がひとつ、ふたつ咲き始め春が来たのかな~♪

なんて油断していましたが、那須で3月に雪が降ったり霜柱ができたりするのは例年の事。

まだまだ本格的な春は遠いな~と思った出来事でした(;´Д`)


にゃん達も寒い!寒い!と抗議するので

記憶に無いほど遠い昔に買った電気アンカの事を思いだし探してみると、ありました (≧∇≦)b


エリカラが邪魔でお布団に潜れないちゃぺが一番の寒がりさんなのですが

アンカの上でこの格好です(*´艸`)


AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。