高橋愛子さんの『任意売却ってご存知ですか?』を読みました | 東京都北区赤羽の行政書士のブログ

東京都北区赤羽の行政書士のブログ

開業5年目にして赤羽にやってきました。
日本一手厚いフォローを目指して日々がんばっています!


株式会社シナジー・マネージメント の代表取締役、高橋愛子さんの著書、『任意売却ってご存知ですか?』を読みました☆




購入したのは2年以上前…、高橋さん、すみません!あせる



内容は表紙そのまま、住宅ローンを返せなくなっても競売せずに任意売却という方法がありますよ、任意売却の方が競売よりもずっとメリットがありますよ、という内容。



この手の本では仕方のないことですが、内容がちょっと宣伝色が強いかなって気はしますが、文章はわかりやすく丁寧だし実例もたっぷり載っているので、まったくこの方面の知識が無い人でも十分理解できる良書だと思います。



うちの事務所も離婚の案件を扱っている関係で、住宅の処理の話はたびたび出るので非常に勉強になりました。



この本のなかでもたびたび出てくる、税金の滞納で不動産を差し押さえられる話は、最近各所でよく聞く話ですので参考になります。



それから本筋とは違いますが、この本のなかでたびたび出てくる「私の会社からのDM」からお客様が来たという点は参考になりました。



思い返せば、うちの事務所が最初にやった広告はDMで、今まで試したどんな広告よりも反応よかったんですよね。またDMやろうかな。





高橋さん のサインもバッチリ頂いております☆



ぜひ皆さんも読んでみてくださいね~



任意売却ってご存知ですか?/高橋 愛子
¥1,620
Amazon.co.jp




ペタしてね