大はし○○トリオ | 歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

歌舞伎ライター 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。

ラジオを聴いていて、良いと思った曲がありまして。
曲名とか聴き逃してしまったんだけど、「ミツバチなんちゃら」的な
フレーズがあったので、私のなかでは「蜂のやつ」と覚えていました。

そしたら友人がたまたま大橋トリオの「NEWOLD」を薦めてくれて、
その2曲目の「HONEY」という曲だとわかりました。
(覚え方としてそう間違ってはいなかったですね)

しかもライブに行きました。赤坂BLITZいぇー
ちょうど友人の舞台を観にACTシアターにいった直後で
赤さかっていた2月の某週。

いやはや、大橋トリオよいですよ。
何も無理をせず、押し付けず、じんわりくる。
さりげないように見えて凝った舞台とか衣裳とか世界観とかも。よい。

音楽は懐が深いですね。


さ、そんなしみじみしたところで
その友人から


大はしゃぎトリオのライブで…(後略)」


というメールがきて、ちょっと突っ込んでいいか
わからないけど、その友人がこれまで紡んだ言葉の中で
一番面白かったといったら
素で間違えていたらしい。


「自分の笑いのレベルはiPhoneの予測変換以下」



ということが発覚した友人の今後に期待したい。