歌舞伎女子 関亜弓「そば屋のカレー日記」

俳優、ダンサー、歌舞伎ライター関亜弓による大衆向日記です。


テーマ:

「冷え症で賞」を毎年授与され続けている私にとっては救いの季節になって参りました。

木原さんが「明日からコートはいらないでしょう」と言ってくれる日を待ちわびながら過ごす毎日です。

 

さて、本日は私にとって今世紀最大のイベントについてちゃんと書くことにします。

この度命を授かりました。ブログでお知らせしなくてもと思っていたのですが、これからお休み期間などをいただいたりするため「あいつアイスの食べ過ぎでお腹を壊し続けているのではないか」と心配される方もいらっしゃるのではないかと思ったので、ここに記しておくことにしました。

また以前関係することで手術をしたときに、沢山の方にご心配をおかけしておりましたので、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです©︎ジブリ」というメッセージを早めにお伝えしたかったという勝手な想いもあります。

 

なぜこのタイミングかというと、やっと、実感がわいたからです。

もちろん下腹部も出てきますし、病院で写真などを見ると「ぬーん」と思うのですが、

向こう側からのレスポンスがないうちに、本当に受け入れてよいものだろうかと勘ぐっていました。ぬかよろこびという言葉ほど怖いものはありません。

 

ですが、先日映像で菊之助さんの道成寺を観ていたある日、突如

「ぽこ」と向こう側からのノックのようなものがあったのです。

これでやっとコール&レスポンスが成立したということで、胸を張って

「今、体内に心臓が二つあります」

と宣言できる状態となり、書かせていただきました。

 

考えてみると、こんな薄っぺらい体の中に、心臓を二つ収納できているということはかなり奇跡なんだと思います。

 

しばらくは心臓×2のリズムをベースに、下腹部からの気まぐれなノック音という賑やかなセッションを楽しみたいと思います。

木原さんが「間も無く梅雨明けも近いでしょう」と言う頃まで

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。