~音楽業界の情報を見ておこう~ | ~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

2008年10月 念願のCDデビュー
2013年3月 自身2枚目となるCD発売
2枚目発売した後、一時期音楽活動から離れていたが
2016年から音楽活動再開と新たなる楽曲作りに向けて
日々奮闘中である!

 

こんばんは、徒然ソングライターの松本潤一です。

自分が進むべき道が音楽なら、音楽業界の情報はやはりみておいたほうがいいですね。



業界がどのように進んでいるのか、そして今の自分の立ち位置とか漠然としていても

客観的に見ていくことは必要かなと思います。



ここのサイトでは音楽業界の情報が載っていて参考になりますよ。

MUSICMAN-NET

http://www.musicman-net.com/


レーベルに所属してやっていくのか、フリーでやっていくのかによって

業界の読み方が変わってくると思います。