~長崎の方言でリアルラブソング~ | ~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

~長崎弁シンガー松じゅんのブログ~

2008年10月 念願のCDデビュー
2013年3月 自身2枚目となるCD発売
2枚目発売した後、一時期音楽活動から離れていたが
2016年から音楽活動再開と新たなる楽曲作りに向けて
日々奮闘中である!

 

こんばんは、徒然ソングライターの松本潤一です。
昨日は目白の画廊で酒を飲みながら画家さんたちと語り合ったのが楽しかった。 

たまたまyoutubeを見ていたら、福山雅治の歌を長崎弁でカバーしてる人がいて
これが長崎出身の僕としては聞いていてとても面白かった。




長崎ではあなたを「わい」(ちょっと荒い言い方かな)、俺を「おい」と呼びますが
そのことばを見事に使って表現していました。

見事にといっても長崎の人しかわからん、わからん。




この動画を見ていて長崎の方言でオリジナルを作ってみたいなと思いました。
(まだ作ってないと?って言わないでよ!)



長崎弁でラブソング。




「わいば~こげんも 好いと~けん~」
すいません、ちょっと演歌調。





ならば長崎の方言でリアルラブソング。




たぶん方言でリアルラブソング歌えば、ドン引き間違いなしやろね~



いつかは方言でラブソング作りたいな・・・


__________________________________

渾身の曲「キズナ」

http://www.youtube.com/watch?v=O1jmcOPfv8g