人生の羅針盤 | 【北堀江・奈良】自然治癒力を高めるソフト整体−ソフト整体BB研究所
こんばんは、つい先日大阪駅で前回のIKPセミナーで講師をしていただいた安西さんの話をしていたら、5分後くらいにばったり安西さんと出くわしました。びっくり仰天。


先日の記事水口先生からコメントをいただきました。

■宇宙は振動してる
いつもブログを読ませてもらってます。

「木の葉が揺らいでも宇宙は振動する」とお釈迦様は説かれています。

みんなつながり合っているのです。


感激!先生、ありがとうございます!お釈迦様が説かれた事が、現代になって科学的に証明されてきてるって・・・なんかすごいですね。

約2年ほど毎月水口塾や先生の事務所に通っていましたが、自分の知らない事ばかりで行くたびに頭が混乱していました笑。初めは全くといっていいほど分かりませんでしたが、継続して学ぶ事で、東洋の知恵に少しずつ慣れてきました。

今は、水口塾に通えてないので、あらためて水口発想塾無料メール講座を申込んでいます。
今日の朝、第二章が届き次のように書かれていました。

(水口発想塾無料メール講座から引用)
第二章は「21世紀のキーワード」です。


今世紀は今までと全く違った時代になりそうです。
どちらかといえば今までとは逆の動きをします。

早く時代に合わせないと能力のある人ほど上手く行かなくなります。

「陰極まって陽になる、陽極まって陰になる」

この例えのようの世の中は一気に反転するでしょう。

時代は陽(求心性)から陰(遠心性)に反転します。
(ここまで)

最近特に、社会情勢や自分の周りにおいても先生がおっしゃっていたことによく遭遇するので、そのたびに自分の中でふんふんと納得しています。
この時代、自分の将来については周りを見ても悩んでいる仲間が多いです。
水口先生に学んできた事が、これからの将来を生きていく上でとても大きなヒントになっています。
旅をするとき、何も示すものがないと不安になります。地図や羅針盤を頼りにするように先生に教わった事が人生においての地図や羅針盤になっています。


水口発想塾」無料メール講座-入門編-はこちら
序章 水口発想塾とは
第一章 知識と知恵と情報
第二章 21世紀のキーワード
第三章 未来の読み方 その1
第四章 未来の読み方 その2
第五章 仮想現実の時代
第六章 「場」で動く社会
第七章 21世紀は精神科学の時代



先生の著書はこちら

夢をそだてる潜在意識の7つの魔法/水口 清一

¥1,100
Amazon.co.jp

これから「日本の時代」になる理由/水口 清一

¥1,100
Amazon.co.jp