つくしんぼ&のびる | とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

準備期間を経て2016年4月から、子供2男3女の5人、継母、継父の7人家族になりました♪
ステップファミリー・大家族ならではの問題を日々試行錯誤し工夫しながら、楽しく賑やかに送っているとら(パパ)&まあちゃん(ママ)家の日常生活を綴っていきたいと思います(*^^*)



こんにちは、まあちゃんですニコニコ


土曜日にまり&りー&はると散歩に行きましたキラキラ


まり&りーに…


『こっち、こっち、ママ早く~!』


と言われながら、走って行く2人を必死に追いかけるのですが、早くて追いつかないんですあせる


そのうちに…


ん?ここは道?道じゃないよね…
これって田んぼの中じゃない?
通っていいの?
こういうのを田んぼのあぜ道っていうのかなぁ…?


なんて、思うような道?へ…


不安に思いながらも着いていくと…


途中、途中にのびるの葉っぱが…キラキラ


又、よく見るとつくしんぼも…キラキラ


こういうのをとるのも食べるのも大好きなわたし…にひひ


一気にテンションが上がりみんなで、のびる&つくしんぼ狩りとなりましたキラキラ


それを見た近所のおばちゃんが、しゃべるを貸してくれてビニールまでくれたので、た~くさん、とることが出来ましたニコニコ


家に持ちかえり、みんなで下処理をしてから天ぷらにして美味しく食べましたキラキラ






そして夕方…


玄関で何やら、まり&りーがゴソゴソ…


見ると、わたしが捨てたはずののびるの葉で料理をするとのこと…目


ステーキナイフを包丁代わりにして切ったり、電子レンジでチンしたりして…


自分たちで作ったタレをかけて…


はい、出来上がり~♪

なぜ子供ってカメラを向けると、変顔をするのでしょう…f(^^;


味もなかなかで、おつまみにも最高な2品にひひ



この2人、なかなかやるな~!



と思うママでしたキラキラ





次は、タラの芽狩りに行きたいな~♪♪♪









ワンクリック お願いします! 
励みになります(^^)

 
他にも沢山ステップファミリーいますので、見てみてください。
ワンクリック↓

にほんブログ村