ゆーの☆お誕生日会☆ | とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

とら&まあちゃん☆子供5人大家族・幸せステップファミリー☆

準備期間を経て2016年4月から、子供2男3女の5人、継母、継父の7人家族になりました♪
ステップファミリー・大家族ならではの問題を日々試行錯誤し工夫しながら、楽しく賑やかに送っているとら(パパ)&まあちゃん(ママ)家の日常生活を綴っていきたいと思います(*^^*)




こんにちは、、まあちゃんですニコニコ





昨日は、3月3日がお誕生日だった長女ゆーお誕生日会をしましたキラキラ


我が家は…


ケーキ担当・パパバースデーケーキ
料理担当・ママサラダ


となっていますニコニコ


今年の、ゆーのケーキリクエスト大人っぽい(笑)ガトーショコラでしたキラキラ


今回もパパ、頑張っていましたよキラキラ



まず、ガトーショコラを作り…キラキラ


次は、砂糖水を鍋で飴状にして、型の上に流し飴の塔を作っていましたキラキラ


誰かのお誕生日が来る度に、ケーキ作りの腕が上がっているように感じますニコニコ


次回のお誕生日会がまた、楽しみですね~おんぷ




そして今回、お姉ちゃんのために頑張った妹2人…wハート☆


前日買い物に行き、当日はゆーにバレないように早くに起きてプレゼントのゼリー作りをしていましたキラキラ


いつもパパが作るケーキ作りを真似て、ゼリーの上にチョコで絵を描き、ゼリーで色付けし作りあげていましたキラキラ



これには、パパもママも…



教えたわけでもないのに、よくこんなに、作り方を監察していたな~!


感心しましたニコニコ


子供は、本当によく大人のやることを監察していますね~キラキラ


そして、お誕生日会では男子チームのまさ&はるからもリクエストの顔パック&入浴剤をプレゼントされ…キラキラ


とってもご満悦ゆーでしたニコニコ






ゆー、お誕生日おめでとうwハート☆
素敵な11歳となりますように…wハート☆









ワンクリック お願いします! 
励みになります(^^)

 
他にも沢山ステップファミリーいますので、見てみてください。
ワンクリック↓

にほんブログ村