第13回は<コミュニケーション研修>です。社員との情報共有のあり方を学びます。
SNS時代の「報・連・相」徹底対策研修会
パソコン・スマホ時代に潜むリスクを回避するために
クレームや仕事上の失敗の原因の多くは「報・連・相」にあります。パソコン・スマホ時代の今日、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)〔ライン、ツイッター、フェイスブック〕に慣れた社員にとって「報・連・相」の手段も大きく変化しており、意識のミスマッチ・コミュニケーションの行き違いなど、コンプライアンスの視点から、思わぬリスクが潜んでいます。具体的に今ある問題を抽出し、改善ポイントや仕組みの構築を教示します。
●人事部・総務部・営業部・管理職・部門長・取締役・経営者の方へ!
■ 講 師 名倉康裕氏
(㈱販売開発研究所代表取締役社長)
現場中心の経営指導を展開し、マスタープランから経営戦略・戦術のアクションプランまで幅広いコンサルティングを数多く実践。特に真の問題点をあぶり出す鋭い洞察力には定評がある。
著書多数。
《当日のプログラム》
Ⅰ. 媒体の変革から生まれたリスク
●社会的責任を問われる時代だ ●ウェブ媒体で陥りやすい罠 <事例> ●ウェブ媒体のリスク <事例>
Ⅱ. チェックリストで現状把握
Ⅲ. 「報・連・相」の実態からリスク回避 <事例研究>
Ⅳ. クレームの原因は「報・連・相」にある
●クレームとトラブルは違う ●クレーム対応の目的と定義を明確にしろ ●クレーム対応5Mポイントの実践
■日 時 8月27日(火) 午後2時~4時
■場 所 ホテルグランドヒル市ヶ谷西館3階 (JR、東京メトロ「市ヶ谷」駅下車徒歩4分)
■参加費
・正会員、法人会員、セミナー会員 無料 (会員証1枚につき2名様ご参加できます)
・正会員・法人会員・セミナー会員の同伴者、購読会員 8,000円(税込)、
・一般 12,000円(税込)
■定 員 各50名限定
★会員証をお持ちの方も、下記よりお申込み下さい。
■お申込み
下記を切り取り、清話会オフィスまでメール info@seiwakai.com にてお願いいたします。
------キリトリ-----------------------------------------
■8月27日 清話会研修会【東京】参加希望
■ご社名
■ご担当者
■ご参加者
■ご住所 〒
■TEL ■FAX
------------------------------------------------------
ご質問等ございましたら、
お気軽に清話会オフィス までご連絡ください! TEL 03-6402-3882
- 社員の力を10倍にする習慣/中経出版
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
- 人生「大逆転」の成功法則―できる自分、明るい自分、やりきる自分の実現術! (成美文庫)/成美堂出版
- ¥550
- Amazon.co.jp
- 主任・係長 プロのルール―職場のリーダーになったら読む本/中経出版
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
- 緊急! 販売戦略会議/中経出版
- ¥1,365
- Amazon.co.jp