自分の潜在意識を見て倒れた | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。

最近、お友達に紹介してもらった、HAPPYさんという方のブログ、

世界は自分で創る
を少しずつ読み始めました。引き寄せの法則に関するブログです。
私も随分引き寄せの法則関連や潜在意識、自己啓発、スピ系の本を読んできました。そのうち本棚が壊れるかもというくらい、結構その手の本がうちにあるかも。エイブラハムの引き寄せの法則のセミナーにも行きました。

そしてHAPPYさんのブログを読み進む中、私は自分が本当は何を考えているのか、つまり自分の潜在意識を見てしまいました。大変ショックなものでした。

それは、実は私は引き寄せの法則を信じていないというものでした。
正確には、
「あるかも知れないけど、自分には働かない」
というものかも知れません。

そして私はスピリチュアルなものに関心はあるけれど、実はそれを信じていなかったのです。
潜在意識というものをも、信じていなかった可能性が出てきてしまいました。

たぶん私のようにスピに関心はあるけれど信じていない人って、凄く多いんじゃないかって思います。
巷に溢れるスピ系ブログも、自分に言い聞かせている系の説得力のないものがほとんどなので、基本そういうブログは決まったほんの数人のしか読みません。

でもそういう人たちがインチキかといえば決してそんなことはなく、自分のレベルで書いているだけです。同じ「高等学校」でも、東大一直線系と、三流地方私立大に入れればラッキー系と、いろいろレベルはあるわけです。

前世エミリーを疑い続けてきたのも、もしかしたら前世というものを、本当は私は信じていなかったせいかも知れません。

私の「スピ信じない」は論理に基づいたものではなく、ただの無知ゆえの低次元な唯物論者、唯脳論者タイプです。あれー。

波動の法則、宇宙の法則、輪廻、パワースポットパワーストーン、そういうのが本当にあったら良いなと思っていただけで、信じていなかった。それが私の本音でした。
だって輪廻がなかったら、死んだら終わり。それはちょっと哀しい。今でも死んだら終わりだと、違う意味では思っています。

あの世で魂が生きていたって、三次元を経験出来るのはこの世に生きている間だけなのですから、結局は死んだら終わりという意味です。魂は生きていても、エミリーみたいに浮かばれない浮遊霊じゃしょうがない。

HAPPYさんがご自身の引き寄せ体験を綴ったブログを見ながら、ようやくなるほど!と思いましたわい。

実長い道のりじゃった。

そして自分の本音を図らずも認めた直後、びっくりするようなことが起きました(それはブログでは書けませんが)。
波動が変わるってこういうことなのか、とようやく実感。

やっぱり何でも体験しないと分からないです。

それにしても潜在意識って、本当になかなか出てこないですね。でも今回の私のようにひょんなことから出てくるものなのかも。