ブログを見ていると、ランチ会やお茶会がたくさん開催されていますね

 

 

みなさんはランチ会やお茶会

参加されたことありますか?

 

 

 

 

わたしは、お料理やお茶・お菓子と空間を楽しむ

そういった趣旨のランチ会やお茶会への何度か参加していますが

セミナーとセットになっている、学び系のランチ会・お茶会は未体験

 

 

実のところ、起業やお仕事に関するセミナーも参加したことがないびっくり

今までは【自分で考え行動する】で進んできましたが

お仕事をはじめて1年過ぎ、そろそろ新しい展開をしていきたい

 

 

 

 

その第一歩になるかな?と、以前ブログを拝見して気になっていた

 

 

帆足和美さん×京本 薫さん主催

 

【集まる】やさしいランチ会お茶会の作り方

&【実践編】集客記事の書き方講座

 

 

に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介からはじまり、

ランチ→セミナー→おやつタイム→ワーク

と、たっぷり6時間くらいえ゛!

 

 

ランチ会・お茶会って『ゆるーい会』と思ってたわたし

結構ガッツリで驚きました

 

 

 

 

 

 

 

お写真は薫さんが撮ってくださいましたありがちなキラキラ

わたし、真剣に文章作成中えんぴつ

 

 

 

ランチ会お茶会の組み立て方から

募集の方法にマーケティング

お店選びのポイントまで

 

実例をたくさん上げてお話してくださるので

イメージしやすく分かりやすく

ヒントや気づきがたくさん

 

 

 

後半は募集文を作る実践ワーク

できたモノを発表しながら

 

 

「それ、すごくいい!!」

「そこは、わたしならこんな感じにする」

「ちょっとイメージしづらい」

 

と、薫さん和美さんお二人からたっぷりコメントをいただき

まるで個人コンサルを受けてるみたい!

 

 

 

この日参加したことで

自分の中の『する事』『しない事』が明確になり

お腹もアタマも満腹♪

 

更にやる気もチャージされ大満足の1日

 

 

 

できそう~、分かった~で終わらなように

早速今日から準備をはじめていきますcandy☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   
   

 
  【整理収納アドバイザー2級認定講座】
のお知らせ

◆5月19日(木)10:00~17:00
sea,son Freroom(大阪・梅田)
あと1名で開催決定!


◆5月21日(土)10:~17:00
collet新町(心斎橋・四ツ橋)



詳細・お申込みはコチラ
クリックするとお問い合わせフォームが開きます