人の記憶に残らない鼻をつくる | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、小鼻縮小術+α法について。

修正手術で有名な、新宿「山本クリニック」の山本先生が、

またしても、ブログでご紹介してくださいました。


今回は、「小鼻へのこだわり

こだわりを持つ職人として、ご紹介してくださり、

本当にありがとうございます!


そこで、「小鼻縮小術+α法」の術直後です。

「自然な鼻孔底の形態と、同時に鼻翼を上げる効果を出す」

今日も、そのコンセプトで手術を行いました。


ブログへの掲載を承諾してくださり、心から感謝致します。

30代女性 術前
術前
術直後(本日)
術直後

術直後としては、良い仕上がりだと思います。

すでに、スマートな小鼻になっています。

正面から、鼻の穴も見えにくくなっています。


30代女性 術前
術前あおり
術直後(本日)
術直後あおり

腫れもあり、鼻孔も丸く、鼻翼基部も厚く広がっています。

ただ、鼻孔底の挙上と、自然な丸みが保たれています。

今回は、鼻孔の左右差をできるだけ補正しました。


30代女性 術前
術前斜め
術直後(本日)
術直後斜め

外側に、張り出した小鼻がコンパクトになりました。

私は、あえて鼻翼の溝に沿って切開しています。


この症例は、ここまで外側切開する必要があります。

縫合法を工夫することで、傷痕は目立ちにくくできます。


患者様も、直後から喜んでくださいました。

「これで、長年のコンプレックスが解消されます!」



鼻の手術も、やればやるほど難しいと感じます。

私は、「人の記憶に残らない鼻」を目標にしています。


たしかに、団子鼻、あぐら鼻、しし鼻、とても気になります。

ただ、鼻だけ西洋人とか、いかにも手術しましたという鼻も...


今後の経過も、またご報告します。

症例写真集には、1ヶ月以降に掲載します。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村