ハムラ法+眉下リフトの長期経過から | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、やや専門的なお話?

札幌院では定番の、「ハムラ法」と「眉下リフト


以前、1年目2年目をご紹介した患者様です。

ただ、移転前とはいえ術前の撮影条件が違い過ぎました。


今回は、できるだけ同じ条件の写真で改めて比較します。

60代後半女性 術前
術前
ハムラ後3年(眉下リフト後2年)
術後3Y

年齢からすると、悪くない経過だと思います。

ハムラ法は、眼窩脂肪を一部切除し皮フ切除幅は5mm。

一番気にしていた、目の下の膨らみは改善しています。


眉下リフトの皮フ切除幅は11mm。

目の眉毛の距離が短縮し、眉毛の位置が下がっています。


60代後半女性 術前
術前斜め
ハムラ後3年(眉下リフト後2年)
術後3Y斜め

この手術では、斜位像の仕上がりが一番重要です。

まだ、膨らみや小じわはありますが、悪くない経過かと。

今回、プレミアムPRPによる「仕上げ処置」は行っていません。


ちなみに、ハムラ法のデザインと、7日目の状態がコチラ↓

ハムラ法のデザイン
ハムラデザイン
術後7日目(抜糸時)
術後7D

ちなみに、現在は全例5日目に抜糸しています。


患者様も、ここまでの仕上がりに満足してくれています。

ただ、「まだ、笑った時のシワが気になるんです...」と、

「・・・・」


よく相談の結果、先週「タルミ取りの手術」を行ないました。

詳しくは、明日のブログでご紹介する予定? 笑



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村