突撃!うちの晩ご飯~鮭のムニエルタルタルソース・カリカリベーコンの大根サラダ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

5月30日の献立
 
鮭のムニエル タルタルソース
 
カリカリベーコンの大根サラダ
 
長芋の青海苔ソテー
 
ぬか漬けキュウリ
 
きのこと長ネギの味噌汁

 

昨日の献立です。

 

この日のメインは、鮭のムニエル。

ムニエルは3枚焼いたので、夫には「ダーブルダブル!」の2枚乗せにしました。

(どうでしょうファンにしかわからないネタで、ごめんなさい。)

 

というのも、私はいつも1袋5枚入りの塩鮭を買っているのですが、2人家族の我

が家の場合、最後に残った1枚の使い道に、ちょっと悩んでしまうんですよね。

 

奇数の方が縁起がいいのかもしれないけど、5枚入りの場合は3人家族で2回食

べるには1枚足りないし、4人家族なら我が家と同じく1枚残ってしまうので、なか

なか使いにくい枚数だと思うんだけどなぁ…。

 

あっ!もしかしたらあえて半端に残る数にして、すぐにもう一袋買ってもらおうと

いう販売戦略なのかも?

 

ムニエルには、タルタルソースをたっぷり添えて。

あいにく、いつも入れているセロリの甘酢漬けがなかったので、代わりに色々な

ドライハーブ(パセリ・バジル・チャイブ・ディル)などを入れててみましたが、とて

も風味良く仕上がって、何よりでした。

たっぷりタルタルソースの鮭のムニエル 


にほんブログ村