突撃!うちの晩ご飯~ポークソテーおろしポン酢・ほうれん草とベーコンの中華炒め | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。

5月29日の献立
 
ポークソテーおろしポン酢
 
ほうれん草とベーコンの中華炒め
 
オクラ納豆
 
ぬか漬けキュウリ
 
玉子と玉ねぎの味噌汁

 

昨日の献立です。

 

いつもとは別の豚肉屋さんにて、なかなか質の良さそうな焼肉用の豚肉が購入

できたので、シンプルなポークソテーにしてみました。

 

少しだけ厚めのお肉だったので、塩コショウとガーリックパウダーで下味をつけ

た後に、薄く小麦粉をまぶしておきましたが、こうしておくとじっくり焼いても肉汁

が流れ出さずに、ジューシーに仕上がります。

 

外はカリッとしていて、中は豚肉の旨みたっぷり。

やや脂身が多めながらも、たっぷりの大根おろしとポン酢のおかげで、さっぱり

と頂くことが出来ました。

 

もう一品は、ほうれん草の炒め物。

少しだけあったベーコンを合わせて、塩コショウとニンニク、創味シャンタンにて

中華風に味付けしました。

 

そういえば、豚肉屋さんでちょっとお高めのベーコンも買ってきたんだっけ。

これもまた、食べてみるのが楽しみだな~。


にほんブログ村