突撃!うちの晩ご飯~豚のしょうが焼き・ごぼうサラダ | ♪Green House In Malaysia♪

♪Green House In Malaysia♪

2010年11月から2017年8月末までの、マレーシア生活の記録です。
7年間の駐在を終え、2017年9月に本帰国いたしました。


1月6日の献立

★豚のしょうが焼き

★ごぼうサラダ

ほうれん草とアオサのポン酢和え

明太子

大根と人参の味噌汁

今日は久しぶりに、お友だちとお出かけ。
おしゃれなカフェでランチを食べたり、お買い物したり、とても楽しい一日でした。

夜もお出かけの予定なので、ここで大急ぎでブログの更新。
火曜日のうちの晩ご飯です。

この日のメインは、豚のしょうが焼き。
お肉が少ししかなかったので、その分たっぷりと玉ねぎを加えて作りました。

夫のお皿(下の写真)にお肉を多めに盛り付けたので、私のお皿(上の写真)は、
お肉3の玉ねぎ7くらいの割合になってしまいましたが、玉ねぎが大好きな私には
無問題。
玉ねぎにお肉の旨みがしみこんで、十分美味しいおかずになりました。

まだ残っていたごぼうは千切りにして、半分は冷凍、半分はごぼうサラダに。
これでお正月食材も、きっちりと使い切れたかな。

と思ったけど、まだお餅が残ってたんだ~~。
11日の鏡開きを迎えたら、何かお餅を使ったレシピ考えなくっちゃ。