【サロンのスタッフ教育】③ある日突然、スタッフが全員出勤しなくなったら | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

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現場での実践指導を通して検証してきた【今すぐ改善するための仕事術】をお伝えしています。


自店で取り入れたいと思う事項がございましたら、ぜひ考察・検証してみてください。


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こんにちわ。エステサロン経営 成功請負人の加藤です。



今日は...


『ある日突然、スタッフが全員出勤しなくなったら③ 』


と題してお送りいたします。




前回からの続きです。




自分の指示をまったく聞かない従業員と


一緒に仕事をするくらいなら、


一人でお店を回す(運営する)ほうが、


よっぽど楽だと思ったことはありませんか?





しかし、これ。


結果的に“悪いほう出る”んです。



あれ? 他の従業員さんはどうしたの?


  → 従業員の管理能力の欠如とお店の信頼性の低下


お客様を待たせることが当たり前になる。


  → サービスレベルの低下


対応しきれず、お断りする


  → 売上のダウン



メリットと言えば...



精神的苦痛からの開放   →  自己満足





冷静に考えると、これだけの“デメリット”があるんですが、


渦中にいると、見えなくなるんです。




ここまでくると、ため息と一緒に独り言で...




“なんでも、自分がやればいい!”




この言葉。



迷走への第一歩なんです!








続きは次回に!




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