お客様に愛され続けるエスエサロン経営のヒント|売上&集客アップ・組織づくり・人材育成の「キズカスカンパニー」代表加藤のブログ

店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログです。

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10年・20年先までお客様に

支持され続けるサロンづくり!

エステサロン経営コンサルタントの

加藤圭です。



炎天下の中、2時間も

歩いているとさすがに

身体に堪えます。



だからと言って、

これをやらないと、

私は戦略が作れないです。



デスクの上で、売上の上がる戦略も

考えますが、やはり答えは

「現場」だと思っています。



まあ、古いタイプですので!




今日は・・・

『「良い接客」と「売上が伸びる接客」との違い』


と題してお送りいたします。






「良い接客」



「売上が伸びる接客」



このようは質問をされたら

あなたはどう答えますか?



私は、このことについて

明確な答えを持っています。



では、例えば・・・

一流ホテルの接客。



良い接客であるとも言えますし、

接客によっては「売上につながること」も

やっていると思います。



では、あなたのサロンは、

「良い接客」が出来ていますか?


そして・・・

「売上の上がる接客」を

意識してやっていますか?




どちらも簡単な言葉ですが、

まったく違います。



ヒントは・・・

「気づきのレベルが全く違う点」

です。



もうすでに出来ている?

それは、素晴らしいですね。




まだ良くわからない?


毎日、接客方法やアプローチを

変えている人なら・・・

きっと見つかるはずです!



ペタしてね



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