夏休みも終わりに近づいてくると、所属のモデルちゃんたちから就活のいろんな相談を受けます。


いい写真スタジオ教えてください。カメラ

エントリーシート見てください。メガネ

私はどっちの業界が向いてると思いますか?リボン


などなど



でも、その中でも一番多い相談は何といっても 

OG紹介


おかげさまでミスキャンOGも昨年で500人を越えました。

ほとんどの子が一生懸命努力して、その結果とても良い会社で働いていますベルなので、私も人気企業や人気職種のOGを紹介することができます。



でも!!


OGを紹介する前に次の3つのルールは守ってねニコニコ



1. OGはとても忙しい中、時間をさいてくれます。遅刻とか論外だし、絶対に礼儀正しく、感謝の念を忘れないで。


2. 忙しいOGに会う時には、必ずその会社や業界のことをきちんと勉強してから会って。OGに会う時には、そのOGに聞かなきゃ得られない生の情報だけを聞くようにして。ネットで調べらればわかることをOGの方に聞くのは勿体なさすぎるよ!


そして最後。。これが一番大切


3. もし、みんなが就活で成功をおさめることができたら・・。私やOGに御礼はいらないから、来年必ず後輩の面倒を見てあげて。


この連鎖がとても大切。

それがキャンパスパークの人の輪

一朝一夕では出来ない大切なネットワークです。


むかし、母に 「わたしがあなたにしてあげたことは、わたしに返さなくてもいいの。でもね、それはあなたの子供たちに返してあげてね。」 と言われたことがあります。


同じことね。って思います。


ミスキャンのみんな。3つのルールを守って一生懸命OG訪問して、就活を頑張ってくださいねラブラブ



あっ!


写真は池田美帆ちゃん増田万莉子ちゃん


こないだのティアラガール の就活ページの撮影の時です。

この時は撮影だけでなく、就活の超プロにエントリーシートも見てもらいましたよ。

10月1日に配布がはじまるので、詳しくは楽しみにしててくださいね。


美帆ちゃんは最近ブログにも就活ネタ が出てきてるね。それでは2人とも頑張ってね!