先日ティアラガール 10月号の就活について取り上げたページの撮影に参加しましたきらきら!!

今回は『自己分析』について、マスコミ就職コンサルタントの唐沢明先生 に教えて頂きましたかお

一緒に教わったのはミスキャンの増田万莉子ちゃん ハート本当に勉強になったので、ティアラガール 10月号を是非見て下さい本*



今回の撮影で実感させられましたが、私もいよいよ就職活動・・・むっ汗不安と期待でいっぱいですが、就職活動に役立つサイトを編集部の人に教えてもらいました!!

9月10日にリニューアルしたネオキャリア就職ナビ ですキラキラ 大学3年生は準備しておきたいビックリマーク特に就職意欲の高い人が使うおすすめ就職サイトです♪♪


サイトの中身を簡単に私のおすすめポイントをいくつか紹介しながら説明しますかお


まず『業界研究』というコンテンツでは、各業界の詳細や自分の進みたい業界について詳しく知ることができちゃいますウインク業界別に分かれているので、初めのうちの就活準備には使えると思います♪♪


『注目のセミナー情報』というコンテンツは就活生必見ビックリマーク

なんとビックリマーク1日からインターンシップに参加することができますウインクどのような仕事か実際に経験することで自分の可能性が広がると思いますお~ピンクキラ


他にはおしえてビックリマークネオナビ がおすすめですきらきら

登録すれば気軽に質問を投稿することができますメール回答は同じく様々な疑問を持った登録者が何万人もいて答えてくれるので、みんなで考えることができ、より正確な答えが得られます上げ上げはてなマーク』が『ビックリマーク』に変わり、悩みもなくなってすっきり解決しちゃいます♪

エントリーシートの書き方や就活マナーなど、ためしに聞いてみたら気をつけなければならないことも詳しく丁寧に教えてくれましたキラキラ


将来の夢への第一歩として、こういった助けとなるサイトを見つけられて凄く心強いですGOOD教えてくれた編集部の優貴さん 、ありがとうございます姫ハート



よかったら是非サイトをチェックしてみて下さいね♪♪


ネオキャリア就職ナビ2009



また良いサイトやセミナーを見つけたら報告しますねかお

就活生の皆さん、共に頑張りましょう!!