食品の殺菌はどうやっているの | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

「和食屋でウェイトレスをしていた時、刺身用の鮭は冷凍殺菌?すると聞きました。
カナダの鮭、脂がのっててお刺身や握りにするととっても美味しいです。
アメリカでも日系スーパーさんの鮭は美味しいのに、普通のスーパーで売ってる物は水っぽくって美味しくありません。
やっぱり味覚の発達した日本人向けに仕入れているのかな?と思います。」


★鮭の味について書きましたらコメントです。ありがとうございます。

アメリカのスーパーへ行っておどろくのは先ずその広いことですね。

刺身用のサケは冷凍殺菌するんですか。へえー、知らなかったな。

日本ではね、お弁当だろうが刺身だろうがアルコールをスプレーするそうですよ。アルバイトに行ってた人から聞きました。これでもかっていうくらいスプレーするって。

まぁ、食中毒でも出ると会社はダメージ受けるから衛生面には神経質になるでしょうね。今どきの肉が腐らないのとおなじかもね。

刺身でも、マグロの中トロなんて1サク2,000円3,000円はざらです。それよりはカナダ産のサーモンのほうが美味しくて安いですよ。

放射能の問題でこれからお魚はどうなるんでしょうかね。心配です。

青樹でした


   歯の治療が天中殺です