欲望の種類です | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

欲望ってなんでしょう? 慾というといかにも悪いことのように思えますがね。社会は欲望でなりたっています。

頭っから悪いと決めつけないで[慾→前進力]と考えるとどうでしょう。悪いイメージが魔法のごとく消えてしまいます。生きるというのもすでに欲望ですし。

さて、毎度のことですがこの世のすべてのモノには(+)と(―)が有りますですよ。欲望の中身をちょこっと分けてみましょうか。

★現実欲 → 目に見えるモノがほしい。たとえば、仕事,財、健康、仲間、家族、地位などです。

★精神欲 → 目に見えないモノがほしい。たとえば、思想、芸術、学ぶ、教える、作る(音楽、絵画、作文、デザイン、陶芸)などです。

あ、ここでみなさんが間違えやすいことがあります。「わたしは創るとか考えるのが好きです。」これは精神欲ですが、「作ったものや考えたことを売りたいんですけど」となると現実の慾に変わりますよ。

欲望は生きているかぎりだれでも持っています。「あの人は慾ばりだ」とウワサされるのはだいたい現実欲のつよい人のことですね。人は目に見えるもので判断しがちですから。

「あの人は慾がないからね」と言われる人がいますけど慾がないわけではなく欲望の種類が見えない分野のものなんですよ。

この世に欲のない人は存在しません。ただ欲の強い人、うすい人は存在します。この記事つづきます。

  家相や方位はこうして作られた

青樹でした