運命宿命天命とは | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

●「運命と宿命と天命のちがいは何でしょう?」というコメントをいただきました。ありがとうございます。

★ 答 →『宿命』と『運命』を同じものと思っている人が多いと思いますが、これは別ものです。

命が宿ると書いて『宿命』です。生まれ持つもの。

たとえば、あなたが男として生まれた。女として生まれた。

日本人として生まれた。山の有る地方で生まれた。海辺で生まれた。都会で生まれた。

こういうものは、本人がどう思おうと変えられないものです。

そして、一生自分に付いている。男(女)としての自分からは離れられない。

好きな自分でもキライな自分でも、自分からは一生離れられない。

それにたいして『運命』は命を運ぶと書きます。生まれた後で付いてくるものです。

あなたが会社に勤めた。あなたがだれかと結婚した。故郷で暮らす。都会に出て暮らす。

環境はぜんぶ自分でえらぶことが出来ます。

生き方によって変わる、環境によって変わる、それが運命です。

運命は生年月日によって、大筋ではだいたい決まっていても、出る現象は生き方でちがう。

宿命は一生変わらないものですが、運命は動きますから変わっていきます。

宿命は不動、運命は流動です。

『天命』は、天からあたえられた使命のようなものです。

「天寿を全うする」天からあたえられた寿命を生きること。

「人事をつくして天命を待つ」と云う言葉。人としての出来うることをやりとげて、あとは天からの答を待つだけ。

天からあたえられたものと思えば、どんなことにも、なっとくして受け入れられますよね。

『宿命』『運命』『天命』それぞれが味方してくれると良いですね。

もっと見る → 運命まとめ 

青樹でした。