幸運にもタイプが有る | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です

ゴッホの運が良いか悪いか? 

ゴッホは貧困の中で生きました。しかし永遠の名作を残しました。

この運をどう見るか ? 
「むずかしい」とコメントいただきました。
ありがとうございます。

「運」 というものを
1つの形として見ると、漠然として
分かりにくいでしょう。

わかりやすく説明します。
なるほどと思えるかもしれません。

大きく分類すると、
【実業の分野】と 芸術の分野】に分かれます。これは宿命に持つ星によります。

実業は「現実的な幸運」、
つまりお金や物、目に見える物が手に入る。

芸術は 「精神的な幸運」、
絵とか音楽、あるいはクリエィテブなもの。
それらによる名声とか評価。
目に見えないモノを手に入れる。

といっても、
片方がゼロという意味ではありません。

ゼロということはあり得ない。比重を云っていますので。

実業と芸術では、
おなじ「幸運」でも、得るものもちがうし、世界がちがうんですね。

現実的な幸運は生活をゆたかにする。
しかし生きているあいだだけ。

精神的な幸運は
心を満たす (経済ではない)。
名作は死後まで残る。

どちらが幸せか? 
はい、どちらも幸せです。もとめるモノがちがいますから。


天才と呼ばれる人ではなく、
ふつうはどうか? 

ふつうの人も、現実か精神かに分かれます。
ただ得るモノの容量が小さいだけです。

小さい分、
周りへのギセイも小さく平凡な人生です。

大きな野心を持てば、
その分、なにかしらの犠牲が出る。

という意味から考えれば、
特に野心を持たなければ、幸せな人生となるってことです。

人の幸せ不幸せは、
得るものだけで計れるものではないということですね。

もっと見る → 運命的にはどっちが上か、ギブとテイク 

青樹でした。