しんぱいは二つに分けると解決しやすい。 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは 【運の法則】でラくに開運:青樹庵です

[心配ごとは2つに分けろ]です。

心配で仕方がないと
相談される人に、
よく聞いてみると[不安]の部類だったり、
また別の人の心配ごとは[お悩み]だったりします。

ひとくちに
心配ごとと言っても
[不安]と[お悩み]の2種類あるわけで、
こういうものも
陰陽に分けて考えれば解決しやすくなります。

[不安]とは、
これから先に起きるだろうと推測する心配ごとです。

[お悩み]
はすでに起きてしまったことへの心配です。

相談者にとっては
どちらも眠れないほどの問題でしょうから、
よく内容を聞いて
それに見合ったお答えをしています。

ですが、
ブログの記事として説明すれば、
実際に起きてもいないことを[不安]に思うのはどうでしょう。

もしかしたら?
という勝手な憶測で
苦しむ人がどれだけ多いことか。

じっさい、それで体調をくずす方もかなり多いです。

[お悩み]にしても、
解決できることなら悩む必要はありませんし、
解決できない問題なら
悩んでも仕方がないのではないかなと。

[不安]も[お悩み]も、
相当分のマイナスエネルギーを使います。
そんなことで消耗するのはもったいないですよ。

そのエネルギーを
もっと良い方に使ったら、
その分前途が開けるのにと思ってしまいます。

まあ、理屈ではそうなりますがね。
心配するのは
生きている証しといえば証しですかね。

もっと見る → 目のしょぼしょぼが無くなった

青樹でした。