三里四方 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

おはようございます 開運お手伝いの 青樹です。

よい朝を迎えられましたかぁ。

今日から9月ですね。
この話題は昨日のことなんですが、8月31日は、「野菜の日」だそうです。


いまはスーパーがほとんどですが、以前は 八百屋さんで売っていましたよね。
わたしは 野菜を売る店を 八百屋というのかと思っていましたが、江戸時代は 乾物屋も魚屋も みんな八百屋と呼ばれていたんですって。
たくさん (八百) の品物がそろっているから 八百屋なんでしょうか。

それに、むかしは 野菜は三里四方のものを食べろと 言われていたとか。
近いところのものは 新鮮だからという意味でしょうね。

知ってましたぁ ?


いまは 遠くのものでも 新鮮に食べられるようになりました。考えてみれば、わたしたちの生活も ずいぶんと便利になったものです。

もっと見る → ペタキャラとペタ数

青樹でした。
ペタしてね