夏休み お父さん木工教室…完成♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

小学校入学のお祝いにと

でこ太郎(小5 男の子)のために

たこみつ君が作ったベットや机


部屋の移動に伴い、

解体&リフォームが進んでおります。


ベットの解体、

その廃材を使って、製材がすんだ午後

いよいよ組み立てがはじまりました。


わりと、年の割には本をたくさん持っている本

でこ太郎のために、

天井までぎっしりはいる本棚になったようです。目


「みんなの図工室」  外枠が出来てきました。グッド!


はじめは、おぼつかなかった

インパクトの使い方も、どんどんうまくなってきました。ドリル


「みんなの図工室」 「みんなの図工室」


自分の新しい部屋に置く

自分のもの…力が入ります。

顔つきも真剣そのもの。


「みんなの図工室」  たこみつ師匠の指導も熱心メラメラ

作業をする、後ろ姿が

あまりにもそっくりなので、思わず吹き出してしまいました。にひひ

(実は、顔もうり二つ…いや、うりひとつなのです。べーっだ!


「みんなの図工室」  作業も佳境に入ってきました。ガンバレ旗


こうして、解体から完成まで2日を費やし

夏休みの『お父さんの木工教室…本棚編』

無事終了しました。よく頑張りました。ニコニコ


「みんなの図工室」 立派なもんですひらめき電球

でも…

これは、学校の自由工作として提出できないね。あせる