夏休み お父さんの木工教室…② | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

解体された、でこ太郎の『ベット』。


製材がはじまりました。

たこみつ君が、デンノコで切ればあっという間なのですが

子ども達に作らせることが目的だったので

のこぎりでギコギコ…。あせる


「みんなの図工室」  手ぬぐいがさまになっています。チョキ


側でみていた、えくぼちゃんもたまらず…「やらせて~♪」ロケット


「みんなの図工室」  こちらもなかなかの手つきです。グッド!


二人とも体重が軽く、

材木が、がたがたゆれるので

お互いに、のっかって押さえあってやっていました。

協力、協力。大事ですね。ニコニコ


製材で、半日仕事。時計

組み立ては午後のお仕事になりそうです。音譜