おきまりドライブ!! | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

朝、窓を開けると…何だかどんよりくもり

昨日までの天気がうそのよう…。ダウン


今日は、ドライブに行こうと決めていたので

ちょっと残念でしたが…あせる

「もしかしたら、晴れるかも!!」と

早々と家事を終えて出発!!車


目的地は、お気に入りの『三浦海岸』へ…

たこみつ君は山派。私はどちらかというと海派なんです…実は。にひひ


いつものおきまりコースをまわりました。(おきまりコースの紹介はこちら→


「みんなの図工室」  波が来るのをまってぇ~…

「みんなの図工室」  にげろ~~~♪

「みんなの図工室」  ほんと、楽しそう!ニコニコ


毎月第1、3土曜日は三浦海岸駅周辺で『わいわい市』も開催されているので

そちらにも顔を出し、おいしそうな食材をたっぷり買い込んで参りました。チョキ


直売所に温泉といつも通りに堪能した後…


「ねぇ、肉まん…食べたくない??」と、たこみつ君。

「いいね、いいねぇ~♪」とでこ太郎。

おぬし達、風呂で密談してきたな…。シラー


でも…お母さんも賛成!!パー

ちょうど、業務用のでっかいオイスターソースも切れそうなときだったから

ついでにいいよ!!グッド!


ということで『横浜 中華街』に寄り道です。

遊び疲れた、えくぼちゃん(小1 女の子)とクチパッチ(3歳 女の子)が

ぐっすりお昼寝中だったのでぐぅぐぅ、たこみつ君にお任せして

でこ太郎とお買い物に。走る人


そしたら、ものすごい音!!叫び

はじめは、どこかで揚げ物をしているのかとおもいました。

近づくにつれて…耳を覆わずにはいられないすっごい破裂音。ドンッ

ドンッ爆竹の音!!ドンッ


「みんなの図工室」 「みんなの図工室」
『海港151周年記念』で、

この週末はイベントがいろいろな場所で催されているということらしく…

(150周年を去年盛大にお祝いしていたのに…きり悪いのになぁ??)

中華街ではパレードの真っ最中!!

テレビでは見たこと・聞いたことがあったけど

爆竹の音ってすっごいんですね…びっくりしました。叫び


お目当てのものを買い込んで、無事に帰宅。あし


今日の晩ご飯の食卓も、

海鮮あり、中華あり…1日贅沢なお食事を堪能した

我が家でした。合格