練馬光が丘 お片づけ 空間と私を整えてごきげんな毎日を ライフオーガナイザー黒井せいこ

東京 練馬 光が丘
空間と私を整えてごきげんな毎日を。
空間、思考、時間、私をオーガナイズすることでママの毎日を楽に楽しくサポートします!
空間整理 ライフオーガナイザー黒井せいこ

ご提供メニュー
チューリップ赤オーガナイズメニューチューリップ赤

大人気!お片付けチャレンジ!

  ご自身で片付けたい方向け。
  1番人気の黒井せいこオリジナルメニューです♪

オーガナイズ作業

  
プロに短時間で仕組みを作ってもらいたい方向け

私を知るから始めるお片付け講座

  お片付けでリバウンドを繰り返すあなたに。
  《日程》 調整中

おうちレッスン!
 
  《日程》 調整中


メール黒井せいこへのお問い合わせはこちら
NEW !
テーマ:

ケンコーの話。




元気ですか?
不調はありませんか?
朝前向きな気持ちと共に起きてますか?




人生の目的は
健康
ではないが、
健康
でないと全てを失う。




先日参加したセミナーで、
講師の方が話されていた内容。




私は、
前職時代入院もしたし。
結局体調不良が理由で退職したし。
蕁麻疹に悩まされた2年間があったり。
手足の痺れに悩まされた1年間があったり。
そもそも10代から長い時間激痛を伴う偏頭痛持ちであったり。


いうならば、
村上春樹のねじまきどりクロニクルにでてくる加納マルタのように、
え?知らない?名著です!是非♡
痛みのない状態がない時期が、ありました。


がために。


痛みに慣れてる面もあり。
不調に甘んじるきらいがあり。


反面、


ケンコー、
それをなくしてなにもない、というのは本当に骨身にしみています。




昨夜、
本当に久しぶりに
激偏頭痛に襲われ、
嘔吐しながら、



あぁ、最近私めっちゃケンコーやわ


と、

ひしひしひし感じました。


そーなんです、

最近私元気なんです照れ





なんで元気かというと。


 
運動したから、とか、
食べ物を変えたから、とか、
生活リズムを整えたから。


とかではなく。





なんと、




 

『私は元気だ』



という前提に思考を変えた。から。






{F83FE95C-2A84-4913-B495-4EC01468C553}

え?
これが、ペンギンですって?!🐧



(注:こちら私が書いたペンギン🐧です)


⇧人の前提って
多分このくらい、
個人差があるんです!
主観めいっぱいなんです!
事実とかけはなれていたりするんです!


そう、
これはペンギン🐧!


事実と
自分にとっての真実は、
別物です!




そう、
私はずっと


『私は体が弱い』


という
前提を抱えて生きていました。



それを
疑うこともせず。





でもね、
冗談みたいな話なんですが、



昨年理由不明の体調不良に飽きて、
そう、もうほとほと飽き果てた。


 
『私は元気』に

前提を変えたら

本当に元気になったのです!!!






み ら く る






あぁ
こんなにも

思いは実現化されるのだなぁと


身体ごと、
ズコーーーンと腹落ちしました。






そうなんです、

ほんまに

思考は現実化、されるのです。




もしあなたが何かうまくいってないことがあれば、

自分の前提を変えてみてください。


あなたの前提も、
私のペンギン🐧みたいな、
ただただ主観に満ちたものかも知れない!





『うちの子どもは手がかかる』
『うちのこどもは自立している』


『私の上司は嫌な人ばかりだ』
『私の上司は素敵な人ばかり』



『私はいつもそんな役回り』
『私はいつも人に感謝される』



そんな
こんな。





そんなアホな


ゆう前に

一度、アホみたいに前提変えてみてください。


そんなウソや



ゆう前に、

一度、ウソに乗っかってみてください。





あまたの先人が伝えてる内容ですが、


これ、

そうか、

本当に、

思考次第で、


なりたいようになれる


っていうこと
なんだと思う!






思いは強い


思考は現実化する


ナポレオン・ヒル
も、が、ゆうてます。







ケンコーに感謝して

『私は元気だ』を、前提に、
もっとそこを揺るぎないものにしてゆきたいー!






今日も読んでいただきありがとうございました。



 
 LINE@(無料)お友達登録お待ちしています。
↓バナーをクリック↓

友だち追加

 
もしくは、
@xzu7973k 
から検索!(@をつけて検索してください!)
 



 
↓家族がごきげんになる↓
↓オーダーメイドお方づけ講座↓
 
【日時】
12月4日(月)
9:45-12:00
【場所】向山庭園 豊島園駅徒歩3分
【価格】4000円 
 
これ→お申込みはこちらから
……………………

 

 

クレヨンハウスの雑誌「いいね」でお片づけ9ページを担当しました!
 
 
***
 
提供中のメニュー
LOGONAオーダーメイドお片づけ講座

空間と私を整えてごきげんな毎日へ
ライフオーガナイザー®
黒井せいこ
 
 
どくしゃになってね!
 
 
***
 
 
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過日の大安の日曜日(ドストライクデー!)
6歳と2歳の適齢の娘を持つ我が家、
七五三詣りに行ってきました。

{74AA9478-F9AD-466C-835C-467752064B83}





七五三詣りに行くのが決まったのは、2週間前。

エ?

しかも
2週間前に決めたお詣り日は、
11月19日(日)大安 晴れ

エ?
ドストライクですやん!

…この日しか空いてなかった…


願ってもない、好条件!
ていうか丸腰の我々にしたら好条件すぎて、
やばいね、
諸々果たして調達できるのか?
で き る の か!?

 


その日から、
怒涛の勢いで

①チョージョの着物
②着付け
③カメラマン
④お詣り後の食事会場

を私、決め…見つけました!ッ!




と、
と、
というわけで。


誰の役に立つか知らんけど、

諦めなはるな!
2週間前から急遽、七五三詣りを準備して実現する術書きまーす!




①チョージョの着物レンタル

ジージョには、チョージョ三歳の時に買ってもらったものがありました。

買うとか
実際見に行ってレンタルするとか
選択肢はあったけれど。
今回は時間がないのでアッサリ、ネットレンタルに絞り込む。

ジージョの着物が赤なので、
その写真と、
レンタルサイトの着物の色を並べてひたすら並べて合うものを選びましたー!

今回はココで。


はじめて借りましたが、

・髪留めから草履まで16点付いてくる。
・2日前に宅配で届いて翌日中に宅配で返す。
・安心保証も付けられる。
・安価(今回は2万円。1万円代からありました。)


買った場合、
置く場所問題もあるし、
今回はじっくり選ぶほど時間がなかったので、
本当に大満足♡

ちなみに、
2週間前だったので
イイなと思ったいくつかはすでに予約でいっぱいだったのは言うまでもない。
そこは目をつむりなはれ!




②着付け

もー、
コレ!コレ!
着付けは諸事情があり、さらに押して1週間前から探したので、不器用な私が一週間で着付けマスターしようかしらん、ゆうくらい、軒並み断られました…涙


民間にオール断わられて、
さんざ遠い目をしながら←疲れてる
たどり着いた区のシルバー人材センター。

窓口に電話した30分後には折り返しの電話で即担当できる方が見つかりました!神!


・登録されてる近所の方が家まで来てくれる。
・安価!4750円!探した中で1番安かったような。
・担当の方がホテルで現役で着付けされているとても素敵な方で手早く適切で本当に助かりました!

というわけで、
次回もまたお願いしたいくらい、
大満足♡




③カメラマン

これはね、
これもね、
このドストライクデーに、
もう正攻法で見つかるとはとても思えず。
私のツテでお願いしました◎
…ツテで探せるようになった私の現状の交友関係を褒めたい♡

結果、
私のプロフィール写真を撮ってくださったかわえひろみさんが対応してくださることに!
…七五三の撮影は来年からの予定でしたのに特別に今回引き受けてくださいました!

蓋を開けてわかったのですが、
当日はなんとかわえさんの師匠である経験豊富な出張カメラマンの光家瑞穂さんがアシスタントでついてきてくださりとても手厚い布陣に♡

{5AD3D2CE-E492-4B57-B3A4-167900354E5A}
最後に一緒に。
左が光家さん、右がかわえさん。


すごく助かったのは事前にアドバイスを色々頂けたこと。
・集合時間の助言(朝早い方が境内が空いているので良い写真が撮れる!)
・腰上げの助言(ジージョが小さすぎて腰上げ丈が半端なかった!)
・子ども対策の助言



当日は、
90分を超える時間の中で、
たくさんのシチュエーションで
多くの写真を撮って頂きました。

{1D1DB65A-B542-465B-8CBA-E83369C072E1}

{DC311911-E1FC-40F3-B508-03DA623B2C3B}

ちなみに
ミラクルフィット・ジージョは、
90分の撮影の間、
いやその後のお参りも含め、
一度もぐずることもなく
初めての着物と草履で歩き続けました!
どんなシチュエーションにもフィットする、
ミラクルフィット・ジージョの圧巻!

 
白玉女児のわらべ感よ♡
{C1C3F2A3-74C7-42FD-98B7-B71911FABF87}


チョージョ&ジージョの可愛い盛りを、
見事に自然に可愛く切り取って頂き本当に嬉しい!


{6914BEF1-583B-4C92-992F-42691F7C28E5}

あと、
最後に撮ってくださった
父子写真が私の中でベストワン!

母子写真も大好きだし、
家族写真も大好きだけど。

父と娘、って、
なんだか本当に素敵でじんわりしました。

{39A50B3A-4E7E-4233-86D2-E44DFEB8B2FA}母に甘んじてNo.2の座にいる(ことが多い)
多くのお父さんに捧げたい父子写真です。
是非七五三の時、父と娘のツーショットを♡


素敵な時間をカタチとして切り取って頂き
本当にありがとうございました!
大満足♡





 ④お詣り後の食事会場

オットの両親と私の父が参加してくれた今回、
大所帯になるのでランチ会場を…

オットが予約してくれました!♡
おおきに!




そんなこんなで、

二週間でも
なんともステキにまとまった七五三でした!

感謝です!!!



…エ?
なんでこんなギリギリまで
セッティングしなかったか?

そう!

そこ!

それ!

そなんです!!!


私の出身地京都は、
元々七五三の文化がないんですーーーー!( ゜∋゜)


七五三はどうやら江戸時代に徳川五代将軍が始めた武家の文化のようで…

京都は公家…やん??

そんなわけで、
公家派?の京都人はお宮参りや十三詣りくらい。

もちろん、今はやる方が多いかなと思いますが。


そんなわけで、
公家派?の私は、七五三に対して意識が低かった!
加えて言うなら、
武家派?のオットも意識が低かった!

わけで、
二週間でのドタバタとなりました。




エ?

…なんで意識低いのに
急にバタバタやったのかって?!


そ、そ、それは…

オトナの圧が…(以下内密)♡

 


結び

二週間でもなんとかなる!

楽しかった!

可愛かった!


元気に2人が
この歳を迎えたことに
本当に感謝です。

ありがとうございました!


 
 
↓バナーをクリック↓

友だち追加

 
もしくは、
@xzu7973k 
から検索!(@をつけて検索してください!)
 



 
↓家族がごきげんになる↓
↓オーダーメイドお方づけ講座↓
 
【日時】
12月4日(月)
9:45-12:00
【場所】向山庭園 豊島園駅徒歩3分
【価格】4000円 
 
これ→お申込みはこちらから
……………………

 

 

クレヨンハウスの雑誌「いいね」でお片づけ9ページを担当しました!
 
 
***
 
提供中のメニュー
LOGONAオーダーメイドお片づけ講座

空間と私を整えてごきげんな毎日へ
ライフオーガナイザー®
黒井せいこ
 
 
どくしゃになってね!
 
 
***
 
 
 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
空間と私を整えて
ごきげんな毎日を
ライフオーガナイザー®︎の黒井せいこです。
 

 
 
 
あまりお知らせできていませんが、
 
【一緒に片づけるLINE@】(無料)
 
月数回配信しています!

 

バナーをクリック。

友だち追加


もしくは、
@xzu7973k 
を検索!(@をつけて検索してください!)
 
 
 
・定期的に片づける場所をアドバイスとともにLINEするので、是非同じ場所をご自身で片づけてみてください。
9月はキッチンのお片づけ
10月はリビングのお片づけ
11月は先取り大掃除
 
ゆるくテーマを決めて取り組んでいます。

・お片づけコラム
 
・ごきげんになるメッセージ

 
・時々双方向のやりとり
 
・お片づけサービスについての質疑応答
 
 
 
 
いつか
 
いつか
 
いつのひか
 
私は片づけるのダーーー!
 
って思ってる方、
 
登録お待ちしています。
 
 
↓バナーをクリック↓

友だち追加

 
もしくは、
@xzu7973k 
から検索!(@をつけて検索してください!)
 
 
{00A4BA41-44F7-46E6-A28C-870E2A745129}
 
 




 
↓家族がごきげんになる↓
↓オーダーメイドお方づけ講座↓
 
【日時】
12月4日(月)
9:45-12:00
【場所】向山庭園 豊島園駅徒歩3分
【価格】4000円 
 
これ→お申込みはこちらから
……………………

 

 

クレヨンハウスの雑誌「いいね」でお片づけ9ページを担当しました!
 
 
***
 
提供中のメニュー
LOGONAオーダーメイドお片づけ講座

空間と私を整えてごきげんな毎日へ
ライフオーガナイザー®
黒井せいこ
 
 
どくしゃになってね!
 
 
***
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)