保険って大事! | 今日もおでかけ日和!

今日もおでかけ日和!

練馬区にある 外構工事 の会社です。





関東でも記録的な雪が降った週末が明け…みなさま、おかわりないですか?




弊社には、土曜日からたくさんの電話がかかってきています。


「雪でカーポートの屋根が落ちてしまったのですが…」




叫び  関東で設置しているカーポートには、たいてい、

「20cm以上積もる前に雪をおろしてください」

って書いてあるようです。


が、記録的な大雪!

なかなかカーポートの屋根まで手が回らなかったり、そのための道具がなかったりするのが現状だったと思います。




そして・・・・・ハートブレイク





じ・つ・は!!!




カーポートの修理には、火災保険が適用される場合があるの、ご存知でしたか?

・保障の対象に≪付属物を含む≫というような内容の契約が必要だったり。

・損害額が○○万円以上になる場合。だったり、

いくつか条件があるようではありますが。




火災保険なのに、雪とは意外な感じですが、困っている方は、一度ご確認されることをお勧めします!