今日もおでかけ日和!

練馬区にある 外構工事 の会社です。


テーマ:

今日は数日ぶりの青空ですね晴れ






近くのプラタナスの樹も、気持ちよさそうです♪


この樹は毎年夏に剪定作業が入るのですが。








こんなにすっきりさっぱりしちゃうんですよにひひ





でも、3か月ほどでまた、冬支度もばっちりなくらいに葉っぱが茂ってきます。

生命力、すごいですね!!







みなさんも、急に寒くなるこの季節。

風邪などひかないように、お気を付けくださいね!






AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:

先日、1件のお電話が入りました。


「ブロック塀の一番上に載っているブロックがグラグラしてきちゃって危ないんだけど、直せますか?」

と。

平成11年に施工させていただいたお客様からのお電話です。

もう15年以上経っているのに、ちゃんと連絡先を記録していただいているのって、やっぱりうれしいですね音譜




ちょうどすぐ近くに現在施工中のお客様のお宅があるので、現状を見に伺いました。






グラグラではなくて、完全にパカッとはずれてしまいましたあせる

これは落ちたら大変なことに!



ちょうどコンクリート用の接着剤を持っていたので、応急処置をさせていただきました。

表面のごみを取り、すこし乾かしてから接着剤をたっぷりと塗り、ブロックを密着!







きれいに元通りですアップ

天気予報によると、明日・明後日も晴れるようなので、しっかり乾いてくっついてくれると思います。



そして、今回の作業はサービスでやらせていただきました合格

施工から15年。

もし外構のリフォームなどを検討されているようでしたら、ぜひまたお声かけいただけたら嬉しいですニコニコ







AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨の中、CADの講習会に参加させていただきました音譜




植栽デザインとCAD提案のポイントセミナー




私はこの会社に入ってから外構を学び始めたので、植栽についても、まだまだ分かっていない部分が多くってあせる


本当に基礎の部分から、ちょっとした応用まで、とても勉強になりましたラブラブ





この中で紹介いただいたのが、saite360 という植栽支援サイトです。

こちらのサイト、

常緑高木で、日向を好む実のなる樹

といったように、複数の条件を指定して樹種を検索できるようになってますグッド!


ちなみに、上記の条件にあてはまる樹として出てくるものの一つとして、オリーブ など。

このサイトのすごいところは、このオリーブの樹の写真をクリックすると、樹の特徴などが書かれた図鑑のような働きもしてくれるところ!!


まだ情報が少ない樹もありましたが、これからどんどん充実させていきたいとのことでした。




また、

日当たりの良いシンプルモダンガーデンを作りたい!

のようなイメージからの検索も可能で、5種類程度の苗木のセット販売や、鉢もセットになった寄せ植えセットも扱っているそうですチューリップオレンジ


組み合わせると相性のいい樹やお花が最初からセットになっているなんて、魅力的ですよね~ヒマワリ





いろいろ見ているだけでも楽しいサイト、ぜひ皆さんも、一度訪れてみてはいかがでしょうか(^-^)









今日もおでかけ日和!


今日もおでかけ日和!





人気ブログランキングへ
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日毎日暑いですね~晴れ



先日、現場の下見に行ってきました。

まだ正式な契約前ですので、お写真は掲載できないのが残念ですが、とても立派な邸宅。

私もこんなおうちに住みたいな~キラキラ


ホームセンターや幹線道路、公園も近くにあって、とても住みやすそうな立地条件なのも素敵でした。




そして、敷地を目いっぱい利用して住居が建てられているのと、1軒通り越した奥側に建物があるために入口が角度を持っているところを、いかにうまく利用して、使いやすい門まわりを提案できるか?が課題でしょうか。


むずかしそうですが、やりがいもありそうニコニコ

また進展がありましたら、ご紹介させていただきますね音譜



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、1本のお電話をいただきました。


「庭の芝生が枯れてきてしまったので、砂利敷きにしたい。」とのご相談です。








打ち合わせに伺ったところ、ちょっとさびしい感じになってしまっていましたので、芝生を剥がし、砂利を敷くことに。





このところの天候でちょっと工事をお待たせしてしまいましたが、工事が始まりました。







また草が生えてこないように、石と石の間の根っこもきれいに除去します。






石の上の土も、きれいにお掃除アップ


そしてこの後防草シートを張るのですが、私はここで、時間切れ。

この段階のお写真も撮りたかったんですが、別の場所に移動しなければならず、お写真撮れませんでしたしょぼん






後日あらためてお伺いしたところ。



きれいに出来上がってました~音譜




芝生も素敵ですが、白系の砂利で、雰囲気が明るくなった気がします。

工事は1日で終わりました。

今回、すべて手作業でしたので、比較的静かな現場ではありましたが、施主様。ご近所の皆様。ご理解どうもありがとうございました。









今日もおでかけ日和!


今日もおでかけ日和!





人気ブログランキングへ
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。