センターを意識する | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

■排血コントロール~昔の女性は出来ていた
 http://ameblo.jp/sei-miya369/entry-11285398088.html

の続きです♪

まだ読んでいない方は、先に↓こちらをどうぞ

■排血コントロール~昔の女性は出来ていた
 http://ameblo.jp/sei-miya369/entry-11285398088.html


排血コントロール、今月はまたまた良い感じで、殆どナプキン使わなくてもOKになってきました~。


男性には関係ない話??

と思うかも知れませんが

スポーツ選手などはここを意識して、脊柱からここまでのセンターを意識し鍛えるようです。鍛えると安定感が増し、ぶれなくなるんだとか。

ただ、男性は会陰部に何も器官がないので、意識するのが大変だそうで、かなり精妙な意識が必要なんですね。


話を戻しまして、実際にノーナプにするとなると、まだまだですが(笑)
かなり、トイレ行って「ダーッ」と出す、というのがらくらく出来るようになっています♪

嬉しい~♪

めざせノーナプキン♪
そして地球のゴミを減らそう!

ゴミを減らすなら、布ナプキンでいいじゃん?って言われると思うのですが
吸収力が紙ナプに比べると無いので、あまり心地よくないんですね、私にとっては・・・。
出来れば全て排血コントロールして、布に「着く」という状態がないのが望ましい。
洗わなくて済むから水も節約になるし。

コツは、やはり子宮口の手前くらいをヒュッと持ち上げる感じでしょうか。
割と奥の方のがしっかり止まるみたい。

最初は、そこまで詳しく知覚できなかったので、何となく、穴を知覚して、意識を置いておくくらいでした。
でも慣れてきたら自然に、奥の方に意識を置くようになり。
チャクラがあるところなのかも。

最初はとにかく、意識をそこに置いて、トイレでなるべく出るだけ出す。の繰り返しでいいです。
段々、自然に止められるようになる。

女性は、排血コントロールで実践で学べるけど、男性はこれが出来ないので想像でトレーニングするから、身につけるのが大変な感覚らしい。

女性は特に子供を産むと、このセンターが太くなり、賢くなるんだとか。
なんか分かる気がします。

子供を産めば産むほどガイアとのパイプががっしり、太くなって、普通にしててもいつも繋がってるのが普通になりました。

そういう意味でも男性で、この脊柱に沿ったセンターのパイプを太くトレーニングできてるヒトって、すばらしい感覚の持ち主なんですね☆

地球のゴミを減らすにも
洗濯量を減らすにも
センターを強くするにも

どんな目的でもいいので、時々センターを意識してみて下さい♪

人生変わりますよ~♪