ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

早速お読みくださりありがとうございます!

 

 

これ、連休中のワタシの朝食。

 

 

とあるものが置き換わっております。

 

さてそれはなんでしょ~か?

 

 

 

実は・・・

 

 

マグカップに入っているのがコーヒーでなくて

 

 

プロテインコーヒー味

 

 

 

いいのが見つかってくれちゃいましたおいで

これは、ちょっと読んでって~

 

 

 

ってのもプロテインね

ワタシ、このお年頃になって、気にして飲むようになり…

 

 

寒い時期には、黒ゴマきな粉味と抹茶きなこ味をミルクで溶かしてこっくりホットで飲んでいたけども、気温が少しずつ上がってくると、どうしても

 

 

「今日はさらっとしたホットがいいから、コーヒーだな〜」

 

 

とコーヒー優勢に。

 

 

「あ~また朝のプロテイン、スルーしてもうた~」

ってなることが増えてしまって。

 

 

 

そしたら、いつものお店からコーヒー味が出てるって知って

 

 

え!?

そんなんあった~!!??

 

 

 

見落としてたんだろうね…

 

 

 

コーヒーを飲んでる感覚なのにタンパク質が摂取できるとあらば、こんな最高なことはないじゃないかと思って

 

 

よっしゃここはひとつ

お味をチェックしてみようじゃないか

と相成りまして~

(コーヒー好きなだけにここは重要だからね)

 

 

 

ワタシが飲んでるプロテインの種類は、ソイ

 

 

がっつり筋肉ボディを目指すならホエイだけど

お年頃のメノポちゃんと同居中となると、イソフラボンの摂取がマスト

 

かつ

 

吸収のスピードがゆっくりなソイなので、時間をかけてタンパク質補給しながら、満腹感も持続しやすい。

 

 

だからワタシにはソイがベストだと思ってます。

 

 

 

 

さ、お味のレポいきましょ~!

 

 
ワタシは、いつも付属のスプーンのちょい少な目で入れてて

 

 

 

 
お湯が先の方がいいんだよね、溶かすには
でも、このプロテインはどっちが先でもさっと溶けるおいで
これ、気に入ってるところ

 

 

お気に入りのマドラーで

 

まぜまぜ

 

 

ひと口いただくと

 

 

 

 

サムネイル

おぉ~
ちゃんとコーヒーやんか~!!!

 

 

 

と実際声、出た泣き笑い

 

 

まず、コーヒーは深煎りの香りと風味

炭火焙煎のような苦みがちゃんとある!!

つまりロースト感をプロテインで感じるし、色も茶色いし、もうコーヒーなのよ。

 

 

ほんと微量の甘み?いやほぼ感じないから

いつもブラックで飲んでるだけに、すごくいい!

 

 

 

香料も入ってないからプロテインの独特なニオイや甘さもないから、このお店のプロテイン、好きなのよね~。

 

 

甘みは黒糖とてんさい糖がそっと入ってる程度。

 

 

今はね

や豆乳で割ってカフェオレにして飲むこともあり!

 

 

 

調整豆乳にすると少しの甘みがのっかってくれるからこれもオススメ。豆乳の風味を足しても、ちゃんとコーヒーの苦みがある。

いや、ホンマにおいしいおいで

 

 

とにかくね

タンパク質とった方がいいってわかってるけど

味はどうよ、続かないよ、どうせ

 

とか

 

これまで試してみて続かなかったんだよ、って方

 

 

これは、「あれ?思ってたんとちゃう」

という、いい意味で裏切ってきてくれる、そんなプロテインじゃないかと思います!

 

 

 

シークレットクーポン出てるから試してみて~

おひとり様2回まで使えま~す看板持ち気づき

イベントバナー

 

 

 

 

ダイヤオレンジMax1500円OFF

首回りに見える年齢感を襟でそっと覆いつつ

胸元を開けることで女性らしさと抜け感も出せる

 

 

アラフィフには「シャツ」というアイテムが

すごくありがたい存在だとここ最近すごく思う

 

クーポンでお得にね!

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ本日10日は5%OFF

 

プリーツエコバッグ

Boiカラーのキャメル再入荷しました~!

image

待たずに買っていただけます!

ぜひぜひ!

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ